バタバタしてたら書くの遅くなりました💦

こちらは、Day2の感想です!! 


 Day1感想はこちら!⬇

 東京Day1感想 



いや〜…Day2、ステージが開いた瞬間からもう涙涙でしたね泣くうさぎ

友人も言ってましたが、ここまで揃うとは!!! 本当に、圧巻でした!


正直、まだ私はsideMを知って浅いので、「こんなに揃うなんて!!凄い!! 」

という気持ちはありましたが、私より長く見ている友人は、横でめちゃめちゃ感動してました。


友人の推しさんたちはなかなかLIVEでは全員揃うことはなくて…なんならこの公演友人の推しが1人も出ていない…なんてこともあったんです。

なので、今回は友人の推しさんたちも出て、さらに、ユニットもフルメンで曲を披露されてた事が本当に嬉しかったようです。


なんなら、出演メンバーが増えていく中で、絶対これは友人の推しを公式さんが揃えてきてくれるだろうと思って、神戸をプレゼントしてくれたお返しに絶対Day2を買うんだ!って思ってました凝視凝視


そしたら、なんと!!

私の推しユニットもそろうし、友人の推したちも揃うし最高かよー!🔥🔥🔥

友人と騒いでしまった笑


私と友人の推したちは絶対一緒に歌うと思ってましたからね〜! 

でも、ほんと、友人が凄く嬉しそうでよかったそんな公演でしたニコニコ





┈┈┈┈┈┈┈┈ふとん1ふとん2ふとん3┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



『Growing Smiles』


なんか、始まりって「Welcome to NEXT STAGE! ずっと このとき待ってたぜ 生まれ変わる ニュー ワーーーールド!」   のイメージと、「Reason For Dream!!  きっと響かせるんだ  By your Side! Our Music!  "315'' のステーーーージ   幕を開けようー!」


のイメージが強かったので、

「スマーーイル!照らしに行こうぜ  Shine 眩しく輝いて 準備はOK  飛び立てる理由はここにあるよーーー!  」


の始まりが新鮮でした✨



また、カメラの抜く順番が、天道輝さん天ヶ瀬冬馬さん天峰秀さん の順番でした昇天


あと、「準備はOK👍」のフリが好きです。




C.FIRST 『We're the one』


1日目より2日目の方が歌上手くなってたあんぐり

マイクの声のノリ方が違うんかな?
天峰秀くんの声が1日目よりすごく通ってた!

あと、花園百々人さんの表情の作り方、やばいよね?
あれか、色っぽいって言われてた百々人先輩のお顔か~
あれは色気が凄いですわ…キューン

あれだ、百々人先輩、あれだ、憑依型なのかしら…
ほんと、めっちゃ緊張してるとは思えないよ✋

全然違うコンテンツ出すのあれだけど、ちゃぴさん思い出すわ…

あと、クラファ背中がめっちゃかっこいいの…後ろ姿✨


配信の方々拝見されたかもしれませんか、見ました?
28:30のにやり顔天峰秀を!!!
そんな片方の口角だけ上がる?っていうくらいニヤリ顔でした。
ちょっと、落ちそうになった。

 


DRAMATIC STARS   
GOOD NEW MORNING 


私、この歌めっちゃ好きなんですよ…泣くうさぎ


このさぁ、曲始まる前の朝の音というか、鳥のさえずりとか聴こえるだけでちょっと泣いちゃう。
しかも、またドラスタの太陽みたいな3人が歌っているといいですよね…

「いつだって 当たり前のようにきっと 朝が来るだろ」
鏡の前で  口角あげて エールを送ったっていい」
「筋書きのないストーリーを演じきれるさ」


翼のすごく暖かい高めのお声と、薫さんの透き通ったお声と、輝の芯のある明るいお声のハーモニーが朝に元気をくれる、そんな歌だなぁと思いました。

あと、曲の最後で扉を開けるフリも好きです。
初めてこの歌聞いたとき、うるってきちゃったんですよね。


あと、個人的には、やはり、内田雄馬さんから入ったからか、ついつい薫先生が雄馬たそに見えてしまって、今まで違和感が少しあったんです。
もちろん、雄馬たそは好きなのですが、薫先生が歌ってるんじゃなくて、
雄馬たそが歌ってるように見えてたんですよ。

でも、今回このGOOD NEW MORNINGを聴いた時に、薫先生だ…って思ったんです。歌い方なのかな…?
私にも分からないけれど、そこに薫先生がいて、薫先生が歌っているような錯覚を覚えました。

だからこそ、この薫先生が歌う、「鏡の前で口角上げてエールを送ったっていい」という歌詞が、すごく好きなのかもしれません。
あまり薫先生がこれをやってるイメージはないけれど、
薫先生なりの励まし方に思えて、すごく胸が熱くなりました。ニコニコ



でも、あらためて、個人的に内田雄馬さんが出演されてるのアツかったな~🔥

私に布教する際、友人は私が真礼ちゃんを好きなのを知っていて、

友人「実はこのコンテンツ、真礼ちゃんの弟が出ています。」
私「何!?弟ー!?ゆうまたそ?」
友人「はい。それではどうぞ『MOON NIGHT のせいにして』」

こんなことしてたら、見事にヘイヘイヘイ踊りあかそうよ!しちゃったわけです。 

雄馬たそのせい?いや、月夜のせいにしときましょう笑

Cafe Parade   『Delicious Delivery』


はぁ…好きですデリシャスデリバリーロゼワインドーナツピンクマカロンパフェショートケーキウエディングケーキ



最初、東雲さんと神谷の
「君に会いたいだけなのに 会えない そんなの ありえないよ待ってて」
の出だしだけで   もう、好き!!ってなる楽曲。

ステージでは、最初に神谷だけ反対方向に行っちゃうっていう演出も素敵でしたし、楽曲どおりトロッコでDeliveryしに来てくれるのも、解釈と会いすぎて嬉しいし、トロッコにはサタンついてて可愛いし!!目がハート

そして、トロッコからのファンサで、咲ちゃんの指ハートの仕方がすっごい慣れてて、めっちゃ可愛かった飛び出すハート

あと、神谷ほっぺた抑えるフリで、抑えすぎて、明らかにほっぺ凹んでて可愛いかったです。


あと、歌詞が
「だって僕らはもう知ってるんだ 美味しい幸せは 距離や時間を超えるって
お届けするおもてなしがあってもかまわないよね? 笑顔にしたいから~」
もすごく好きだし、素敵…

「君らしいスタイルで飾り付けようよ Party Time 」
の神谷の転調もうたいながら転調して行く感じも好きですね

そして、今回は特に、
「そうだね、当たり前だと思うことが続くとは限らない 
時は移り変わっていくから    だけどね、何故かわかっているんだ 
大事な想いだけは変わらないことを~」

の歌詞が、すごく胸にひびきました。



ちょっと、いつのMCで言ってたから忘れてしまったので、ここで書いてしまいます。

今回のMCで駒田さんが、「今、このマスク生活が当たり前になってしまったけど、これを当たり前だと思ってしまってはいけないね。これがまだ異常事態で、また普通に戻った世界でみんなに会いたいし、ライブしたいね。」

みたいなお話をされてて、その話もあって余計にグッときた楽曲でした。悲しい

駒田さんのお話、ちゃんと覚えていないからニュアンスなのはごめん。
でも、すごく素敵なお話でした。
うちの推しユニット、名言メーカーしかおらんのよ泣くうさぎ

Altessimo  『Mermaid fermata』


はい、好きです。

アルテの楽曲ってだけで、本当に好きです。もう、なんですかね。世界観がとてつもなく好きなんですよ。


この曲も本当に綺麗で、幻想的で、本当に青い世界が似合うというか。
今回永野さんがMCで仰っていたように、「海の中に引きずり込まれている」ような感覚になりました。

また、今回の演出では、一切アルテのお2人が踊らずに歌だけに集中してるのが、本当に素敵すぎましたし、個人的に麗さんが目を瞑って耳で音を確認しながら、眉根をひそめて歌う感じが好きなんですけど、麗さんも真剣に音に向き合って歌っているような気がしてすごく好きなんですよね。

ま、永野さんは高いところが怖いって話は後でされてましたけどね泣き笑い


mermaid fermataの2人のハモリが好きで、
「届かない 光  見つめて 吐息 胸をふるわす孤独のtremol」
「溢れた  露の旋律」
「世界よ 君との嵐聞いていて どこにもいけない 荒れ狂うmute」
「天を揺らして~」
「どんな美しい シーンも」
「せめてそばで祈りを抱いてますように」
「同化して 溶けて 羽根を付けて飛べ  寄り添ってOp.」

はぁ…もう全部好きなんよ。
Altessimoの曲、ほんと好きなんよ。
2人のハーモニーが本当に好きなんよ。

今まではAltessimoの2人がお互いを探しながらとか、一緒に目を見合わせて歌っている曲も多かったし、麗さんからみる圭さん、圭さんからみる麗さんっていう構図があったけど、今回は、2人が正面を向いて歌っている感じが本当に対等に、相手の音を信頼して歌ってる感じがすごく伝わってきて、感動してしまいました泣くうさぎ

最後のヴァイオリンの終わり方も、美しすぎましたね。
「チャッチャッチャッチャチャン」の🎻綺麗すぎ。
…曲が…最後の最後まで綺麗でした。
Altessimoの曲を生演奏で聞きたいです。

彩   『装 ー so Beautifulー』


最近私の中で流行りの 彩桜 


歌詞もいいし、成人式特集番組とかで流そうよ…

そして、ドレスアップしてメイクアップして初めての親子対面で「心から美しいと思うよ~」のイントロ流れたらたぶん私号泣する自信ある…(/Д`;


彩の衣装も好きだし、翔真さんの赤いのって歌舞伎の獅子の頭って言われるやつがモチーフかな?

彩の衣装って華やかで素敵だなぁといつも見てしまいます看板持ち
男性の袴とか、日本のものって、地味な色が多いけど、彩みたいなのも綺麗ですよね…

歌いながら、翔真さん、腕めっちゃ震えてますね。
いつだったか忘れましたが、彩の中の方々が、この歌がめっちゃ好きって話をしてた気がする。
初めて聴いた時、泣いちゃったって話。

Legenders &  S.E.M  &  FRAME  『Bet your intuition』


このメンツ全員揃ってるの、まじ揃ってんのえぐいですね…
なんてアダルティ昇天

あと、友人が「この歌は絶対センターマイクで歌って欲しい」
って言ってたら全員で叶っててビックリしましたし、
横で嬉しすぎて登場した瞬間崩れ落ちてました。友人。泣き笑い

ま、私もあまりにもの推しとセンターマイクの共演のかっこよさに崩れ落ちましたけど泣き笑い


あと、「掴み取るのさ!!」のフリの雨彦さんかっこよすぎません?好きなんですが?

あと、Legenders、全体的にみんな、腰動きすぎじゃない?
あれ?めいくにゅーれじぇんど前の日にしたからですかね?

あと、「駆け引きにしないさ」 で抜かれてたクリスさんですが、すごい勢いで頭を後ろにやってたので、首やってないか気になってます。

(急募)駒田さんの首を診てくれるお医者様
どなたか、ここにお医者様はいらっしゃいませんか~~~!!


「答えのカードは」 のとき、想楽写ってるんですけど、腕にもう片方の手を添わせるフリなのですが、想楽さんが腕だけじゃなくて、袖口までわざわざまくってんのなんすか?フリですか?故意ですか?好きですよ?

あと、龍の 「諦めって選択肢はないよ〜」 とか、「知られざる自分を暴け」とか、無双してた。

そして、「掴み取るのさ!」 で、硲先生が下向くのいいよね。

ベッチュア、大人だったぁ…よだれ

想楽って、可愛くも、かっこよくもなれるからいいですよね…


そして、終わってから、「ちょっ…と、カッコよすぎなんですけど~~~?」の永野くん感想までが好きです泣き笑い

C.FIRST 『Not Alone』


クラファの衣装、一人一人が本当に違うよね。
同じ生徒会長でも、学校によって特色があるみたいな感じがして、衣装のデザインの方向は一緒だけど、マントの長さとか、ジャケットの形違うとかがなんか、いいよね。

そして、ノアロのラップ…ね…
ほんと、凄いね…なんでも出来るじゃん…

カフェパレが陽の転調係だとしたら、クラファは陰の転調係だね。学級会みたいだね。何言ってんだろうね?

とりあえず、変わりすぎて、びっくりした。


あと、百々人君の「呟くんだ」やばい。
ここの声だけでうるっときた。
反対に、天峰秀くんの声は、歌声の芯がぶれない感じが素敵。
 
あと、百々人先輩、カメラに抜かれてる時、めっちゃ目輝いてるのいいね。 
キラッキラっだった✨

踊り方?とか魅せ方がすごく、ステージ映えする方やなぁって思った。百々人先輩。全然しらんけど、そういうコンテンツが好きな方なのかな?宮崎くん。


Legenders   『FOCUS ON YOUR LIFE』


私がLegendersの楽曲で初めて買った曲だから、すごく思い出深いです。


迷うことも」 の時のルーペみたいなフリ、かっこいい。🔎


あと、クリスさんが歌ったあとの雨彦さんの歌うパートがあるのですが、いつもクリスさんが歌ったあと、雨彦さんが歌うと、雨彦さんの声がめっちゃ太く、声量がまた上がるの良いですね…

そして今回、基本的に結構クリスさんが前傾姿勢で歌ってるのが印象的でした。

なんか、「絶望を選んできたなら 今日という日に 」…から3人のたっている場所が下がって来ているのが、今までの1番と2番の歌詞の強いメッセージ性のある感じから、私たちの元におりてきてくれてる、励まして!背中を押して!前を向かせてくれた、そして、君が行くんだよ。と、手を出してくれている感じがして、すごく私は好きです。

「苦しい時は 思い出せばいい 君を孤独にさせない」

不安不安

Legenders…沼です。やばいです。

W   『Great Sympathy』


この楽曲は、神戸公演の記憶が新しいですが、この後ろの映像が本当に素敵なんですよね…特典映像で欲しいくらい…



歌詞で 、「共に歌い、共に泣き、歌を伝えよう」 と歌っている時に、後ろの映像がさ、全ユニットの旗をを掲げているの、涙腺崩壊しそうになった。だって、315プロのみんなでってことでしょ?無理…泣くうさぎ
 
MCでは、DRAMATIC STARSLegendersC.FIRSTの並びが熱いねって言ってたり、レジェがいい事言い過ぎるから、ドラスタが卒業か!?みたいなことを言い出したり泣き笑い


でもそこで真っ先にレジェが、「卒業させないよ?」とか、「一生居てくれよ!」 とか言ってるの。素敵ですね…キューン


クラファレジェ
「Legendersの皆さんが思ってるより上の存在だ」
と言われ、「(FOYLで)だいぶ、登ったからねー」って答えちゃう汐谷さんも好きだし泣き笑い

フレームクラファの絡みすごく可愛いかった。
We're the oneのあれして!ってFRAMEから言ってみたり、
宮崎君がリビングアイズヒーローすきです。とか、ベッチュアすきです。
とか言うと、熊谷さんが「ありがとうね、でも、君たちの話が聞きたいんだ…」

と言ってて、みんな可愛し、優しいし、面白いですねにっこり





そして、最後の挨拶では、Wが言ってたけど、「まだまだ歌ってない曲もあるので、歌いたい!!」って言ってて、いつ見ても、まだまだ、と貪欲なのがいいなぁとなりました。
  

私は立ち止まったコンテンツには興味が無くなってしまうタイプなので、貪欲な方々がいるsideMはまだまだ楽しみですキメてる



そうだ!
髪色違うだけで、濱さん(龍)笠間さん(雨彦さん)の髪型一緒でしたよね?
センター分けでウェーブかかってたの!
あれワッフルでやったのかな?
笠間さんのセンター分け…かっこよ…い…




あと、で、バレッタさん(翔真さん)中田さん(九郎くん)が首にキリオくんの猫のお面を貼ってて、「粋でしょ〜うちのゆうゆは〜」って言ってて、お母さん過ぎて笑いました泣き笑い




そうだ!!忘れちゃいけない!
神速一魂の挨拶!!

深町さん(玄武)の、「僕達には残された時間が少ないので」とか、「相棒、やっておしまい!!」とか、いつも通り?の迷言がとびだし、後ろで座ってる永野くん(麗さん)めちゃめちゃ笑ってました泣き笑い




あと、S.E.Mは、まさかのセンター(榎木さん)に任せる伊東さんとか。あれは、確信犯なのか…??
そして、叫ぶ「渋谷区神南二丁目ー!!」
横でヨシキさんが狼狽えてました爆笑

んで、安定にしめるヨシキさんと、これでよかったじゃん…ってなってる榎木さん
あれですかね、S.E.Mの楽曲のときのMCの仕返しですかね?笑



そして、The 虎牙道が挨拶したときに、たしかみんなで、「最強!最強!最強!」って言って終わるかな~と思ったら、小松さんが「ばーか」って挟んできてて、すかさず汐谷さんが「言っとけばいいって思ってんだろー!」ってツッコミいれてた泣き笑い

ちゃんと小松さんと仲良くなってる笑



そして、F-LAGSは、「ふらっぐす~」の掛け声だったんだけど、「はい!」の部分が変わってたんやけど…思い出せんちょっと不満

そこに、どこが変わったんだよ!の周りと、「リニューアルだぞ!」のうりゃおさんと、「先に言ってくれ」の比留間さん、そして、まず初めに「愉快な人たちの後で挨拶するの嫌です」の三瓶さん泣き笑い

私、らぶりーきゅーぴっつが好きだったので、またまたおもしろ3人組になってて嬉しいです(*˙˘˙)♡



そして、Legendersは「おつレジェ!!!」
 
言い終わった後に、「よし!!」って3人で確認してるの可愛いし、まず、初めに「あれでいくよな?」「あれだよな?」って確認してる両サイドに、「新しいので行く?」って急に提案する鬼畜な汐谷さん出てきて笑ったよ泣き笑い

初めに、真面目にいきますねって言って1回整えた笠間さんと、「おつレジェ!」でふざけてはないけど、でもちゃんと波に乗るっていうLegendersがあれだけ整えたのを全てぶち壊したクラファ、最高すぎましたね。


C.FIRST の挨拶は、まさかの先輩たちの流れを拾う結果に。
あれか、学校の先生と生徒会長というのは激務すぎてちょっと、危なくなるのか?笑
いや、ほんと、度胸ありすぎだよ!!あんぐりあんぐり

でも、大塚さん(鋭心先輩)の「のっと あろーーーん」が飛び出し、
場内「どうした どうした」となり、
始まる前も後も「あの先輩嫌だ」と伊瀬ゆー君に言われ、
しまいには宮崎君に、「話せるからって、何でもしていいわけじゃないですよ」と言われる先輩

もう最高だよwwwwww

友人と一緒に崩れ落ちたし、なんなら2人でここ3回くらい巻き戻した泣き笑い

クラファ気になりすぎるわ笑
しかも、その後ろで汐谷さん崩れ落ちてるし泣き笑い



そして、DRAMATIC STARSの挨拶では、雄馬たそが「315プロナイト」って言ってるのを聞いて、

八代さんが「コノヒトヒキツギバトンノドウガデモイッテマシタ!! サイコプロナイトッテ!!ヨッポドスキナンデショウ」

って、めっちゃカタコトで言っててまた2人で爆笑しました泣き笑い


もう、ほんと、こんな情勢なのに笑いを沢山生み出してくれることに感謝しかありません魂が抜ける

もっともっと描きたいんですけど、他の曲とか!もふとか!虎牙道とか!でも、字数制限くらったので書けない!
またいつか、思い出したら小話程度に書くかもです真顔


次はプロミですね!!
今度はなんの楽曲が入るのか楽しみです…

ここでクラファ入ってきたら笑いますけどね指差し


では、東京公演2日間の感想は終わりです!

「おつレジェ!!」

書きすぎて字数制限食らって、もふと虎牙道とか、S.E.Mとかの感想とか雑談とか消したんやけど、それでギリギリなんヤバない?笑