今回ね、友人がDay1買ってくれてん…😭

実は、前回の神戸公演を友人が買ってくれて、だから、東京は私が買うね!って話をして、みんな揃う2日目見たいし、私の推しユニットも友人の推しユニットも全員揃うので2日目買うって話だったんだけど…

私、東京1日目がれじぇのお当番回って知らなくて、本当にTwitter見てなかったから!

そしたら、友人が、買ってくれたの…😭😭😭

ほんとに、ほんとに、Day1見れてよかった…

っていう感想を書いていきます!


まずは、Day1から〜🏃💦💨


┈┈┈┈┈┈┈┈ふとん1ふとん2ふとん3┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Legenders、お当番回だよ…嬉しい…いっぱいお話してる…

Legendersに落ちた理由が、とある所で聞いた315プロナイトのLegenders回だったので、Legendersがお話してるだけでもう好きなんです。

15mのぬいとか、ふみよとか、シャっ!!とかね笑

なんせ、掛け合いが面白すぎて笑
なので、ほんまにLegendersお当番回見れて幸せです。


ほんとに、私、何回も言うけど、すべてのライブの情報を遮断してたので初めて見た時ビックリしましたよ!?

「そ、そ…ら…?」不安不安不安

ってなりました。

もうさ、ほんと、叫んだよね。

汐谷さんの髪の色…さ…

ほんと天才ですか?昇天昇天 

ってなりました。なんならお家で叫びました。

なんなら、ブリーチ痛くありませんでした!?

ってなりました笑


というか、今回、友人が東京Day1を買った理由は、
私がLegendersにやられる様を間近で見たいという
何ともドSな思惑からの購入だったようです。キメてるキメてる

以前、私が友人との会話で

「汐谷さんがステージ上で想楽に近付けば近付くほど、私は好きになってしまうんよ……」

という会話をしたことを覚えていたようです。

ほんと…鬼畜ね…

そして横で息をするように「落ちろ落ちろ♪」って言ってきます…

あ、あ、悪魔ぁぁ…😈


なんなら、事前に友人が私が🤦‍♀️←こうなる所をすべてリサーチしてくれてて、全てのポイントを「今から来るぞ!」って教えてくれるので、ほんとに見逃すことなく堪能出来ました…

友人…ありがとう…鬼畜だけど、ほんと、大好きだよ…ネガティブ





今回のお衣装はカラフルで、ポップで可愛らしかったスター
襟元にイニシャルの缶バッチつけてるのが可愛くて。

あと、左のジャケットの襟、ユニットカラーなの
ユニットカラーの色味から、LegendersFーLAGSWDRAMATIC STARS、はSide Destination の衣装と合うね〜
Legendersの中のベストいいね…


そして、『NEXT STAGE!』で気付きました!
天峰くん のネクストステージの指を回すふりがめっちゃ早いんですよ!
もう、ビュン!! だった。

円盤でたら見てみてください!

あと、『NEXT STAGE!』の最後に皆で指を挙げるフリなのですが、指揃い過ぎでした!!  

やっぱ、一斉に揃ってるのかっこいいよね〜✨

 



C.FIRSTの初めてのライブでのパフォーマンス。

クラファさん凄いね…初めてなの…?

っていうぐらい堂々としてらして、嘘やん…不安ってなりました。
ウインクも決めちゃうし、いろっぺぇお顔してるし…wow…


んでさ、クラファの始まり方が凄くかっこよくて、演出素敵だったね…ライトの使い方からすごく、じわじわと何が来るんだ…いや…この色はレジェ…?いや、緑が混ざっている…もしや…もしやー!!!

 みたいな高揚感があった!

そして、 fly fly fly のフリがすごく好きなの誰か分かってください。笑


あと、私フルで曲を聞いたことなくて、知らなかったのですが、急にダンス入ってくんの凄いね…

これさ、いつかプロミで『We're the one』『Not Alone』どっちもすると思うけど、誰がするんだろうね…?キメてるキメてる

……Legenders…して…みん?(ボソッ) 

ガチで仕上げてきそうなのが怖いところね…
FRAMEとかも気になる…

Pって鬼畜だね 泣き笑い泣き笑い



そして、このお当番回で1番にLegendersが歌う曲が
『Legacy of Spirit』

いや、もう、ここで、レガシーもってくるの最強なんよ。
この、「たたーんたたーん…(カチッ、カチッ)」からの
「ダダ!!ダダ!!ダダ!!ダダ!!ダダ!!ダダ!!ダ!ダダダダダン!!…ダーン」

のさ、高まりが、もうその、心の底からうわぁぁ⤴︎ ⤴︎⤴︎
と上がる感じがたまりませんね〜

あと、想楽が「ダーン」の時に、雨彦さんとクリスさんがそれぞれの位置に行く時に、想楽だけめっちゃ下に下がるフリがいつも深くて好きです…

個人的に、ほんとにやられたのが、3rdの静岡公演の、レガシーのあの想楽の目はやばいです。

たしか、静岡か、福岡です。


いやぁ〜ほんとに、ステージに想楽がいる…そらがいるよぉ…

私、レガシーの「さぁ自分らしく超えてゆけよ」のフリ好きなんよねぇ。
Legendersの楽曲って、それぞれ1人の見せ場があってすきです。

そして、想楽が抜かれる度に、前髪で隠れていない片方の目の鋭い眼光が…

ほんと、やばいねぇ

そして、息を止めてしまう。

「行くよ!!」

私も、初見さんやし、全然時間が止まること知らなかったのに、私まで息止まっちゃって、「はっっ…ドゥン!!」 で現実に起きたことに驚き、友人に驚きを伝えたいので声を出す瞬間と息をすることを思い出して飲み込みたい喉のほこ×たての結果、嘔吐いた泣き笑い

私、何気にずっーーーっと、スターティングラインの想楽の絵がすごく、好みです…

 
そして、『ROMANTIC SHAKER』

ロマンティックシェイカー、ほんとやばい。
中毒性ある。

ってか、友人がこれ好きすぎて死ぬほど流してたの笑いました笑
永遠に巻き戻してんの笑

私も結構前に聞いて、歌が好きだな〜って思ってました。

なんなら、なんというか、おチャラな北斗さんが最初苦手だったのですが、この歌聞いて好きになった思い出あります。

ロマシェの歌詞って、めっちゃ秀逸よね…

言ってることはチャラそうだし、軽そうだし、
なんか、私だけ赤くなって、見蕩れてしまいそう、とか言ってるの、からかわないでって感じだし、「カラダ焦がす情熱をもっと知りたいかい、グラス満たす以上の」
って言ってたのに、シャーリーテンプルだし、その記憶に僕をいさせて欲しいな…とか?え、急に?な、なに?って感じだし、
「今日のピアノまだ止まないで どんなオーダーでもワガママでも叶えたいから」とか、いや……凄いわ、凄いわ。

なんて表現したらいいの…?ほんと、これ以上ないぐらい、うわぁ…めっちゃいいっていう歌詞と音楽で、ほんと、私は好きです。

これは、北斗さんガチ恋製造機だわ…ってなった。


あと、背景の映像を夜景に見立てる演出も素敵だし、
あと、顎クイが…さ…演出が天才だって友達と騒いでしまった。
カメラさん、生きてるんかな…
あんな間近でされて、どんな気持ちなんやろ…?

あと、最後、チャァァァァオって言ってた。




そして、トークパートだね。
ロマシェ終わったあとにチャオって言ってたのは駒田さんですか?笑

駒田さん、ロマシェの演出にカメラ着いてくるの!?って驚いてたけど、
クリスさんにカメラが着いて行っても、ずっと一緒にボートに乗ってんじゃん…カメラさんがボートから降りたらPたち溺れちゃうじゃん笑

って思いながら聞いてました笑



そして、時を止めたLegendersのお話。

リハの「行くよ!」で汐谷さんが気持ちよくなってんの面白いですチューチュー
たしかに、あれは気持ちよくなってしまうね〜
時止めてる張本人だもの。泣き笑い泣き笑い

駒田さんの、汐谷さんのモノマネで、
「行くよ…ドゥン!!」が面白かった爆笑爆笑

そして、配信の方に聞く、クリスさんの、

「そちらの海の調子はいかがですか?」

名言メーカーすぎるよ爆笑爆笑




そして!!   『Fine Day! Find Way!』

私、この曲好きで、歌ってくれて嬉しかったの。
なんか、この曲元気出るんよね〜
しかも、なんだろう。別に元気出そうと思ってなくても、
暖かい何かに照らされて、無理なく元気になる。
ゆっくり休んで元気になったみたいな感じ。

あと、運転してるみたいなフリも可愛い飛び出すハート

「空から!海まで! 」
「最高の日にしようよ!そう!君と創っていくんだから〜」
「あぁなんて眩しい!優しい!君と歩いているだけで〜」
「What a Fine Day! Find Way!」

う〜ん!聞いているだけで楽しい!!


『Make New Legend』

曲が始まる前、最初に海の波の音入ってるの素敵…
からの、曲がバッ!!って始まる疾走感もあるし、それと同じように後ろの映像もスピード感があって高まった!

全体的にMNLの背景の映像が凄くかった…世界観が現れてた。

そして、新しい時代を創るっていうのが、「未知なる旅」とクリスさんのいう「航海」が繋がって、また後ろの映像が海、大海原とうい連想ゲームみたいな世界観がほんと、神でした。

そして、想楽が階段を降りてくる時に帽子直してるの、好きです…

「秒針さえ忘れて〜 Raise voice raise voice」のフリが好きです。

そして、「Make New Legend !!」のお手手ね、やりたくなってしまう。あのピーンとしたやつ。

そして、ダンスパート凄いね…𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥

ダンスパートに入る前の足を前後に開いて、手をぶわっって開くふりの想楽がめっちゃかっこよくてずっと見てしまう。

あと、クリスさんの方のズンズンダンスとか…

そして、想楽の筆を動かすようなダンスもあったし…

ダンスパート見る度に凄さ更新されてて凄い…

Make New Legend 全部好きです!!!


そして、トークパートで仲村宗悟さんが、
「Legendersカッコよすぎるよ〜!」 
「(MNLの)な な ななななな〜!どうやってるの!?」

と仰っていましたが、
「な な なななな」の仲村さんの音程がもう合いすぎて天才なんですよ…


そして、『Fine Day! Find Way!』で仲村さんがトロッコで、「みんなの顔が見えたよ!!」って言った時に、すかさず笠間さんが、「今も見えてるけどね!!」
ってフォローしてるの天才すぎない…?好き…キューン


そして、『なんどでも笑おう』 

トロッコの、クリスさんがぴょんぴょんしながら、手の降ってて可愛らしかった。 

あと、sideM(再度笑む) が、「ねぇ、笑って」とか、「なんどでも笑おう」って歌ってるのも素敵ですね〜ニコニコニコニコ


そして、はける時はWe're the oneしてるクラファの皆さん。
そして、最後伊瀬ゆーくんが言った言葉がずっと分からなかったけど、イヤホンで聞いたら、 「僕に任せて」って仰ってた… ニコニコ

駒田さんは、「Thank you」かな?
汐谷さんは、「ありがとう」だった。
笠間さんは、分からなかったんだよね…

てもさ、…ほんと、ほんと、最後に言わして…

言っていい…?

言うね?

さいごの笠間さんのお手振りからの笑顔が大好きでした……キューン