フロアのクリスマス会まで
1週間を切りましたジンジャーブレッドマン


クリスマスの装飾も増え、
コースターも完成してきました。



が。
クリスマス会で演奏する曲が
まだ決まってまおりません。笑


今日にでも決定したい。
というかしないと準備ができない…不安


ここだけの話、練習といっても
当日しか音出しもできないですし 
練習?するとしたら
音の確認くらいしかありません。

知っている曲であれば
耳コピでどうにかなるのでキメてる
(去年も歌詞カードだけの曲が何曲かありました)


昨日、
フロアの倉庫の奥の方に
眠って置かせてもらっていた
楽器を久々に開け、軽くお掃除しました。

ケースは見事に埃まみれもやもや
埃を取り除くのが面倒くさかった💦



私の相棒。
購入してから10年以上経ちます♪



コロナ禍になる前までは
職場以外でも中学の演奏会で吹いたりと
年数回は活躍していたのですが、
今はよくて年2回、今年に至っては
このクリスマス会でしか
日の目を見ることがないという…悲しい



もしかしたら来年は
もう少し活躍できるかもしれないので
それを楽しみに、まずは
来週のクリスマス会を頑張りますニコニコ