定宿へ到着。
辺りはもう真っ暗になりつつありました。



始まり→また、旅!① 




チェックインを済ませ、客室へ。

今回も残念ながら富士山は見えず…ショボーン


でも客室はキレイでした!

(撮影後布団へダイブしました。笑)

(大浴場もあるのですが客室にもバスタブがあります)

(セパレートタイプの館内着でゆったり寛げます)


旅行支援を利用しているため、
クーポン券をいただきました。
(平日2泊・6,000円分!)


荷物を置いてから
ホテル近くにあるスシローで夕飯🍣


本当はお弁当屋さん(どんどん)
購入しようと思っていたのですが
まさかの臨時休業ということで
スシローにしました。


ちょっと歩けば
ほうとうのお店もあったのですが
さすがに疲れてしまい、諦めました笑い泣き


大浴場利用は朝に取っておき、
部屋のお風呂に浸かって疲れを癒し、
その後眠りにつきました。



翌日。
5:30頃に目覚め、朝風呂を堪能♨
幸い他の人にも出会わず、
のんびりできました。

この日、前回行けなかった
あるところへ行こうと思っていました。


あるところ、とは
富士眺望の湯 ゆらり という温泉施設。



本当は駅からバスで行こうと思っており、
事前に駅探(アプリ)で時間検索をしてました。
が。
なぜかその情報が間違っており
そんなことあるんですね。笑

その時、次バスは約2時間後💦
慌ててゆらりへ電話し、
無料送迎バスを利用することにしました。


時間が空いてしまったので
暇つぶしがてら、駅前にある
ふじさんプラザへ寄りました。

入口に掲げられている
吉田のうどんソフトに惹かれまして爆笑

オススメNO.1とあるので注文!


見た目は普通のソフトクリームですよね?


ソフトクリームの右手前にあるのは
すりだねという辛い薬味です🌶
横に刺さっているのはうどん。笑

ちなみに。すりだねは     
注文時につけるかどうか確認されまして、
迷わず「つけて下さい!」とお願いしました。

ソフトクリームの味ですが、
出汁の味がするミルクソフトで、
(伝わりますかね?)
すりだねはソフトの冷たさで
あんまり辛くなく感じました。

すりだね単体はもちろん辛かったですチュー


お土産を見たりしている間に
無料送迎バスの時間になり、
ゆらりへ向かいました。


つづく。