今年の夏休みは(時期的には秋だけど)
石川・金沢へ行ってきました。

↑この記事に色々書いてます。



出発日は10/12。
その日は夜勤明けひらめき


勤務表(シフト)作成者は私なので、
自由に予定を組みまして…
わざわざ夜勤明けにしましたキメてる



本当は…
旅行から帰った次の日は
自宅でのんびりしたかったのですが、
会議の予定やら色々重なって休めず。
夜勤→旅行→夜勤、と
なってしまいました悲しい



なぜわざわざ夜勤明けの日から
旅行に行くことにしたのか?


夜行バスにすることで
(1泊分の宿と移動分が稼げるので)
移動費が抑えられる
という目的もあるのですが、
せっかくの旅行…
朝から楽しみたい指差し
と思いまして。



前回(6年前)は
朝10時過ぎの新幹線に乗ったようで。
旅行直前に購入したこともあり、
片道¥12,700でした。
(予約メールで確認しました。笑)



金沢へ行くことに決めてから
色々と調べまして。
近江町市場のあるお店で
ちょっと豪華な朝ごはんを
食べてやろうと思いましたグラサン



そんなこんなで
宿泊先を選び、
往復の足の予約をしました。

そして、当日に…



つづく。