毎年のように夏休み(9月下旬)として
北海道へ旅行に行っていた私。



(↓初・北海道の旅はこちら)


去年は夜勤明けから2泊3日の
函館バタバタ旅でした。
(これもいつかまとめられたら…)




今年は…
コロナの影響で北海道は諦めました。




その代わりに10月上旬のある日、
所用も兼ねて福岡へ行くことにしました。



所用、というのは推しに会うため。



まあ、関東圏に居れば
舞台やイベントでお会いできるのですがね。




でも。
福岡でイベントが開催されると知り、

よし、行こう!と決意。
(だいぶ悩んで決断したのはひと月前。笑)



希望休の締切ギリギリで
上司に休みの相談をし、休みを確保ニヤリ




福岡までの交通手段と宿手配が
後手後手に回ってしまい…。
飛行機代が高くついてしまいました。
…クレジット額が膨れ上がるのが怖かったです



幸いホテルは
朝食付きでも安く取れたので安心。




あっという間に出発日。
出発日は夜勤明け。
何度か夜勤明けから出発しているので
慣れた感がある。笑


…といっても
前日までに準備が終わらず、
家に帰る途中で足りないものを買い揃える。




20代の時は移動中も元気だったけれど、
羽田空港へ向かう道中の記憶はほぼない。



職場で先輩に旅行へ行く度に言われていた、
「30過ぎると堪えるからね~てへぺろ
最近よくわかってきた。笑





コロナ禍なのもあり、
売店が半分程しか開いてないし、
15時過ぎで閉店してしまうところも。



品揃えはまばらで…
まともに昼飯を食べていなかった私。
すがるように某緑のコンビニの自販機で
おにぎりを購入し、空腹を満たしました。




福岡は今回で2度目だったのですが、
今回もスターフライヤーを利用。
(案内映像にいたスターフライヤーマンって。笑)





離陸して少しは記憶がありましたが、
気付いたら寝落ち…💤


あっという間に福岡空港へ到着。
1時間半くらい?だったかな。 
新幹線とも迷いましたが、
飛行機でスムーズに行けました。



本当はあるところで
ご飯を食べたかったのですが、
疲れが勝り、空港内のお店に。


(↑もつちゃんぽん)

(↑お通しの枝豆、牛スジ煮込み、あまおうソーダ)



いやー、美味しかったラブ


ホクホク気分で博多駅へ向かい、
駅から数分のとあるホテルへ。


ホテルに着いたのは20時近く。
荷物を置いてホテルの設備を確認。


やっとのんびりできる照れ
テレビつけながらウトウト…
いつの間にか眠ってました。笑





つづく。