海外留学している娘に送ったもの | 人生をより豊かに、より健やかに、充足感と幸福感が得られる生活を築いていく。

人生をより豊かに、より健やかに、充足感と幸福感が得られる生活を築いていく。

~自然音が流れる空間で、心と身体を調和する~
頭痛・腰痛・肩こり、首コリ、目の疲れなどの日常的な痛みや疲れ、不定愁訴などを改善し体内環境を整え、健やかでハツラツとした心と身体をつくり生活の質を高めていくホリステックサロン

 

心とカラダを整える・マッサージセラピストのRIKAです。

 

留学中の娘の健康管理、とても気になります。

とくに食に関しては。

 

たまにジャンクフートやインスタント食品は楽しむのはいいけど、

毎日の食事となると、慎重になります。

 

彼女に少しでも「食にたいする意識」や

「楽しくセルフケアーをしてもらいたい」思い渡した本。

 

それは、

 

森田敦子さんの「自然ぐすり」です。

 

 

この本は植物や食によって心身の不調を整えていく内容で、

 

一家にある救急箱、(くすり箱)的存在の本だと私は思っています。

 

たとえば、やけど切り傷、虫刺されに効果的なケアーや

女性特有の不調ケアーなど、

 

日常生活で抱える不調の予防と改善に

 

身近にある植物や食べ物で、予防・改善していく本なのニコニコ

 

このような本を読んで

 

自己の心とカラダと向き合い、

 

今、必要なケアーを身体感覚で、

 

あるいは心で、感じケアーしてほしいという想いで娘に渡した本です。

 

この本を読んで、なにかひとつでも気づきがあるとうれしいな照れ

 

 

クローバー ご提供中のメニュークローバー

 マッサージセラピー 

              慢性的な疲れがとれない方。

              ストレスで、なんとなく不調を抱えている方。

              女性特有の不調 (PMS・更年期の症状など)を抱えている方。

              頭痛・肩こり・腰痛など、日常的な痛みを抱えている方。

 

       こわばったカラダを、筋肉からゆるめ、心とカラダを整えていきます。


腸管デトックスリンパケアー
             便秘や下痢・おなかの張りを感じる方。

             過敏性腸症候群

 

        自律神経やホルモンバランス・腸内環境を整え免疫力をあげていきます。

             


サウンドヒーリング 音による癒し
             慢性的なストレスを抱えている方。

             カラダが思うように動かない方。

             疲れがなかなかとれないと感じている方。  

             眠れない・眠りが浅いと感じている方。

             不眠を改善したい方。

 

       低音域の音の振動を体にあて、全身の血流をよくし、細胞レベルでカラダの働きを

       促すことで自然治癒力を高めていきます。


デトックスアロマリンパトリートメント
            むくみや冷えを感じている方。

            長い時間 座っている、または立っていることが多い方。

            運動不足の方。

            慢性的なストレスを感じている方。 

          

       精油(アロマ)の薬理効果で、冷えやむくみ改善し、ホルモンバランスを整えていきます。

       


クローバー 講座のお知らせ
      宝石ブルー たった5分で心とカラダを整えるセロトニン活性法
      《日程》  7月9日(火) 7月13日(土) 7月27日(土)

      《場所》 横浜駅周辺
      《価格》 3,500円