思いっきりが肝心 | 晴れ時々更新日和

晴れ時々更新日和

にゃんこの事書いたり、イラスト書いたり色々と


基本的に片付けが苦手です。
片付け方を知りません。

とりあえず、
長い間封印していた引き出しの中を整理してみた。
何でこんなもの置いてたんだろうってものが割と出てきた。

物と思い出をくっつけて考えちゃう人なので、捨てるのに時間がかかる。
誕生日プレゼントも年齢を重ねてくると、消えものでいいって思っちゃう。
可愛い丸い缶に入ったクッキーをクリスマスに貰って、
半年後の粗大ごみで捨てちゃった。

愛用してたキャラクターの可愛いクリアファイルとか、
何年越しだろう?ってくらいでやっと捨てれた。
改めて開いてみると上下に亀裂が入ってて、指を怪我しそうだなーって思ったから5・6枚捨てたかな?

あとは、小学生の時に使ってた予備のノート
大人になってから書いてみたら結構使いやすくて、色々書いてたから必要なページだけ残してあとは捨てた。2・3冊かな?
新しいノートに書き写してから残している部分も捨てないとね。


それから10年位前に買った着る毛布2枚と福袋に入ってたブランケット1枚。結構使った。
人間が使ってから猫用に使ってて破れてても気にせず使ってたけど、今日『もういいか』って思ってゴミ袋にいれちゃった。

気がついたらブランケットだらけになってない?
必要なものを必要な分だけ持ってる生活をしたい。

最後は、靴を1足
汚れ仕事用で履いて捨てるか悩んでたけど、
メインで履いてた靴の靴底の踵部分がちょっと限界。
履き続けてると姿勢を悪くするので、汚れ仕事用を変更。

積み靴が2足あるから新しいの使う。

サンダルもかかと部分が限界だから買い替えたい。
次を買ったら捨てようと思う。


物を増やしてるのか減らしてるのかわからなくなる。
というか多分全体的に見ると増えてるんだろうなー。
推しへの投資は辞めたくないので、それ以外でちゃんと片付けていかないと。


今回、ちょっと大物を捨てたから達成感!


そうそう
報告遅くなりましたが、腰は完治しております。
気を抜いたら、また反り腰になりそうになるので
気をつけていきたいです。