一応復活! | 晴れ時々更新日和

晴れ時々更新日和

にゃんこの事書いたり、イラスト書いたり色々と


完全完治!とまではいってませんが

腰痛改善爆笑

大きな鏡で、自身の体をみることがあり、
めちゃくちゃ反り腰なんですけど…

痛い腰をかばいながら歩く → 反り腰 →
腰痛 → 痛いのを庇いながら歩く → 腰痛悪化

みたいな流れだったのかな?と

土・日曜日と痛かったのですが、日曜日の夕方から
反り腰にならないように意識して生活してたら
月曜日には腰痛が軽くなりました。

筋肉痛での腰痛はあったけど笑い泣き

火曜日には若干の痛みは残しつつ、普段通りの生活が出来るようになりました。
月曜日の午前中に痛み止め服用。
火曜日と水曜日は、痛み止め手放せたニコニコ

治らなかったら病院か整骨院か
本気で考えないとなーと思ってましたが

姿勢改善と腹筋を鍛えるのと
肩甲骨を柔らかくしないと。

適度に頑張りましょう