ワンネスというお話がありまして、色々と情報を自分なりに掘り下げてきました。
まだ、完ぺきとは言えないので、今後更新する可能性が結構ありますので、こういうのもあるのか―くらいに思ってもらえたら。

ワンネスというのが、意識的に他者との境界が無くなって自身と他人が同じような感じになるというのを聞きました。

状態や情報を掘り下げてみると、意識(顕在意識、潜在意識)などの境界が無くなって潜在意識とも常に繋がっている感じでしょうか
それにより、集合意識などにも繋がり情報や感覚的な共有感が非常に強まるのがあります。

これは意識的なワンネスという感じで、意識の境界線が無くなって他者との境界線も無くなるようなイメージでしょうか。
(*´ω`)某アニメ的なこと言うとATフィールドが無くなってー!的な感じ。


次にこのワンネス状態(境界線が外れたような)の感覚を意識だけじゃなく、感覚的なもの、肉体的なものにも拡張していった感想です。

感覚的なものですが
こちらを境界線を外すと、感覚が広くなる感じがあります。
そして、感覚も若干、高まる感じもあります。

肉体的なものだと
5感的なものがより鋭くなる感じがあります。
感じ取りやすくなるという感じでしょうか。
んでもって全体的に見やすくなるようなイメージです。


もうちょいこの感覚で過ごしたり模索したり、実験したりしていって分かることが増えて纏まったら書き連ねていきたいと思います。

そうなんだーくらいに思ってもらえたら。