こんばんわ。
大分に着てから毎晩ご飯を作っているため食材を買いに
行き・・・毎日同じ場所じゃ飽きるのでフラフラ回り
行く先々でなぜか食品売り場より先にお酒売り場へ(笑
家おきのお酒が増えているこの頃ですw
まだ家に残っているのについつい飲んだことの
ない焼酎やワインなどを物色してしまいます
本日もなんとなく買ってしまいました(笑
その名も・・・魔性

琥珀色の麦焼酎です。
クンチョウ酒造さんというところの焼酎です。
大分県日田市にあるそうなので市内から見ると
西の方でしょうか?
まだ土地勘が微妙なので。。。
箱に入ってはいましたが特に解説等は入っていません
でした。箱にあった情報として
”長期貯蔵”
アルコール度40%
原料 麦・麦麹
と記載されています。
お値段は約2400円@720mlくらいでした。
お味の方ですが、40%というアルコール度が物語って
いますが、原酒のような味わいです。
ストレートで飲むとアルコールが高いこともあり
ウィスキーのような喉ごし感があります。
味の方も何も知らずに飲むと焼酎というよりは
マッカランなどのスコッチを飲んでる感じですね。
麦焼酎ですが麦の味があまりなく非常に口当たりが
よく若干ですが甘みを感じて飲みやすいです。
アルコール度が高めなのでロックでチビチビほんと
ウィスキーを楽しむような感じで飲むのがオススメです。
おわり
大分に着てから毎晩ご飯を作っているため食材を買いに
行き・・・毎日同じ場所じゃ飽きるのでフラフラ回り
行く先々でなぜか食品売り場より先にお酒売り場へ(笑
家おきのお酒が増えているこの頃ですw
まだ家に残っているのについつい飲んだことの
ない焼酎やワインなどを物色してしまいます

本日もなんとなく買ってしまいました(笑
その名も・・・魔性


琥珀色の麦焼酎です。
クンチョウ酒造さんというところの焼酎です。
大分県日田市にあるそうなので市内から見ると
西の方でしょうか?
まだ土地勘が微妙なので。。。
箱に入ってはいましたが特に解説等は入っていません
でした。箱にあった情報として
”長期貯蔵”
アルコール度40%
原料 麦・麦麹
と記載されています。
お値段は約2400円@720mlくらいでした。
お味の方ですが、40%というアルコール度が物語って
いますが、原酒のような味わいです。
ストレートで飲むとアルコールが高いこともあり
ウィスキーのような喉ごし感があります。
味の方も何も知らずに飲むと焼酎というよりは
マッカランなどのスコッチを飲んでる感じですね。
麦焼酎ですが麦の味があまりなく非常に口当たりが
よく若干ですが甘みを感じて飲みやすいです。
アルコール度が高めなのでロックでチビチビほんと
ウィスキーを楽しむような感じで飲むのがオススメです。
おわり
こんばんわ。
今日は昼からずっーと雨でした。
大分に着てから車通勤になったこともあり歩かなく
なったので、最近夜はご飯を食べた後に運動不足
解消のため小1時間ほど歩いていました。
しかし今日は雨が強かったので中止して、久々に
TVを見ようということで・・・チャンネルを
コロコロ変えてていたらWOWOWでウィンブルドンが
やっていました。
もうこんな時期かーと思って何となく眺めてたら
「ラブフォーティ伊達ー」という声が画面から聞こえ
てくるではありませんか!!
よく見るとなんと伊達公子さんが試合をしている!!!
しかも相手はランキング9位のキャロライン18歳!!
見始めたのは始まってすぐ第一セットの序盤で丁度
相手のゲームをブレイクしたところでした。
そこから見始めたのですが、全盛期と遜色ないライジング
ショットでランキング9位を手玉に取るような試合運び
あれよあれよという間に1セット先取!!
いやー私より年上の彼女。凄いです。
相手の選手が打ち終わってフォロースルーから次の
構えをするときにはもう打ち返し終わっていて
相手は空振りしてたりしてました。
衰えていないライジングショット!凄いです。
ホント十数年前のグラフとの試合の時なみにかなり
どきどきしながら見てました
しかしさすがに一流選手との試合と4大大会ということも
あるのか全仏のけがの影響なのか・・・体力的にかなり
厳しかったみたいですね。。。
第二セット中盤からだんだんショットが浮いてきてミスも
出始めて・・・そこはランキング9位見逃してくれず、
冷静にロブショットなどで走らさせられて体力も削られて
しまって・・・・最後は太もも?足大丈夫だったのですかね???
全仏の時も痛めていたので心配ですね。
しかし、伊達さんがんばります!足引きずりながら最後まで
立ち向かっていく姿にとても感動しました
でもホント1セット目とったときはブランクを感じさせない
技術と試合運びは今の時代でも十分通用するのが凄いです。
勇気づけられます
今後もがんばってください!!
顧みて・・・
私も自分自身のできることをもっとがんばらねば(;´_`;)
・・・・
まずは寝よう(笑
今日は昼からずっーと雨でした。
大分に着てから車通勤になったこともあり歩かなく
なったので、最近夜はご飯を食べた後に運動不足
解消のため小1時間ほど歩いていました。
しかし今日は雨が強かったので中止して、久々に
TVを見ようということで・・・チャンネルを
コロコロ変えてていたらWOWOWでウィンブルドンが
やっていました。
もうこんな時期かーと思って何となく眺めてたら
「ラブフォーティ伊達ー」という声が画面から聞こえ
てくるではありませんか!!
よく見るとなんと伊達公子さんが試合をしている!!!
しかも相手はランキング9位のキャロライン18歳!!
見始めたのは始まってすぐ第一セットの序盤で丁度
相手のゲームをブレイクしたところでした。
そこから見始めたのですが、全盛期と遜色ないライジング
ショットでランキング9位を手玉に取るような試合運び
あれよあれよという間に1セット先取!!
いやー私より年上の彼女。凄いです。
相手の選手が打ち終わってフォロースルーから次の
構えをするときにはもう打ち返し終わっていて
相手は空振りしてたりしてました。
衰えていないライジングショット!凄いです。
ホント十数年前のグラフとの試合の時なみにかなり
どきどきしながら見てました

しかしさすがに一流選手との試合と4大大会ということも
あるのか全仏のけがの影響なのか・・・体力的にかなり
厳しかったみたいですね。。。
第二セット中盤からだんだんショットが浮いてきてミスも
出始めて・・・そこはランキング9位見逃してくれず、
冷静にロブショットなどで走らさせられて体力も削られて
しまって・・・・最後は太もも?足大丈夫だったのですかね???
全仏の時も痛めていたので心配ですね。
しかし、伊達さんがんばります!足引きずりながら最後まで
立ち向かっていく姿にとても感動しました

でもホント1セット目とったときはブランクを感じさせない
技術と試合運びは今の時代でも十分通用するのが凄いです。
勇気づけられます

今後もがんばってください!!
顧みて・・・
私も自分自身のできることをもっとがんばらねば(;´_`;)
・・・・
まずは寝よう(笑
