おはようございます。
先日結婚式のことをかきましたが、結婚式は当然
1日なので翌日はフリーでした。
ということで無理矢理チケットを探して演劇を見に
行ってきました・・・こっちが主目的?!
見に行ったのは有楽町にあるシアタークリエです。
東宝系の劇場ですね。
椎名桔平さんはじめ内田有紀さんなど好きな
俳優さんばかりで非常に楽しみ~という感じで
ちょっと早く着いてしまいました。
そして・・・白い服を着た沢山のお姉様方。。。
忘れてましたがお向かいが宝塚でした。
場所取りなのか若干殺気立っていて・・・・
ちょっと怖かったです(;´_`;)

出まち?のようでしたが私がいくのはお向かいの
クリエです。
じゃーん!

急遽チケットをとったのもありますがキャスティング
だけみて選んだのでポスターを初めて見ました。
かっこいい!
椎名桔平さん
内田有紀さん
河本雅裕さん
池脇千鶴さん
羽場雄一さん
白神直子さん
の6人でのお芝居です。
原作は山田太一さんの異人たちとの夏です。
以前小説を読んでたので聞いたことあるなーと
思いながら見に行きました。
映画にもなっているそうなので見たことある方も
いるかもしれませんね。
内容は割愛しますが、永遠のテーマともいえる
生と死を考えさせられる感動作でした。
映画と違ってアップだったりがないのですが
静かな空間、舞台セットのなかで役者さんの
動き一つ一つに意味があり見ているうちに
いつの間にか引き込まれていて
最後の方はホント泣きそうになりました。
実際、終盤になると周りからすすり泣きが聞こえたり
してるし、会場出るときもハンカチ片手にという方が
多数いました。
うーん、やっぱり好きですね。
関東に行くことは中々できないので福岡や北九州で
上演されるチケットを取ろうかなと思いました。
おわり
先日結婚式のことをかきましたが、結婚式は当然
1日なので翌日はフリーでした。
ということで無理矢理チケットを探して演劇を見に
行ってきました・・・こっちが主目的?!
見に行ったのは有楽町にあるシアタークリエです。
東宝系の劇場ですね。
椎名桔平さんはじめ内田有紀さんなど好きな
俳優さんばかりで非常に楽しみ~という感じで
ちょっと早く着いてしまいました。
そして・・・白い服を着た沢山のお姉様方。。。
忘れてましたがお向かいが宝塚でした。
場所取りなのか若干殺気立っていて・・・・
ちょっと怖かったです(;´_`;)

出まち?のようでしたが私がいくのはお向かいの
クリエです。
じゃーん!

急遽チケットをとったのもありますがキャスティング
だけみて選んだのでポスターを初めて見ました。
かっこいい!
椎名桔平さん
内田有紀さん
河本雅裕さん
池脇千鶴さん
羽場雄一さん
白神直子さん
の6人でのお芝居です。
原作は山田太一さんの異人たちとの夏です。
以前小説を読んでたので聞いたことあるなーと
思いながら見に行きました。
映画にもなっているそうなので見たことある方も
いるかもしれませんね。
内容は割愛しますが、永遠のテーマともいえる
生と死を考えさせられる感動作でした。
映画と違ってアップだったりがないのですが
静かな空間、舞台セットのなかで役者さんの
動き一つ一つに意味があり見ているうちに
いつの間にか引き込まれていて
最後の方はホント泣きそうになりました。
実際、終盤になると周りからすすり泣きが聞こえたり
してるし、会場出るときもハンカチ片手にという方が
多数いました。
うーん、やっぱり好きですね。
関東に行くことは中々できないので福岡や北九州で
上演されるチケットを取ろうかなと思いました。
おわり










