こんばんわ


またまた久々の更新です。


先週末九州はずーっと凄い雨でした。
大分市内は福岡と比べると少ないですが
それでも流石にまだ降るか!!
という感じでした。

月曜日が久々に晴れてかつ、お休みだったので
とあるショッピングモールに映画を見に行きました。

見た映画はアマルフィです。

内容的には複線の部分が細かく描写されすぎて
展開が読めてしまってちょっと残念な感じで
したがそこそこ面白かったです。

流石に平日と言うこともあって空いては
いましたが、夏休みに入っていることもあり
子供がちらほら見えました。
子供にはちょっと面白くないだろうなと
思ってたらやはり。。途中で飽きたっぽく
むずむず動いてました(-_-)

小説で読むともう少しスリリングな感じに
なるのかなぁと思ったので図書館に行って
小説を探してみようと思っています。


おわり
こんばんわ


久々の更新です。


またまたお酒のお話です。

横浜に住んでいたときに通っていたとあるクラブで
飲んでいたのですが、最初はスコッチのMacallanを
主に飲んでたのですが、石油が高騰した際に値段が
上がってしまったため乗り換えたのがBlanton's でした。

原材料はモルト、グレーン
アルコール度は46.5%
お値段 9200円くらい@750ml


かるさんのブログ-Blanton's


バーボンの中では個人的に一番飲みやすいですが
。。。高いです(;´_`;)
まあ、味は高いだけあります。
香りが素晴らしく開けた瞬間が好きです。


でも8種類あるお馬さんがなぜか?
・・・そろいました(-_-;)

ちなみにお馬さんの後ろにあるミッキー&ミニーは
先日の結婚式の引き出物の一部ですw

かるさんのブログ-8種類の馬


Blanton'sはコルクキャップの部分が8種類
の形があります。

8種類はスペル分の文字があります。

(n'は一文字)

馬の蹄に当たる部分にそれぞれの文字が掘られています。


かるさんのブログ-B


大分に来るときに4,5本あったはずのボトルが
ラスト1本となってしまいました・・・


飲み過ぎですね(-_-)


おわり
こんばんわ。



また飲んでしまいました。。。


昨日開けた焼酎を紹介します。
とりあえず大分にきたので大分の焼酎から~と
思って買いあさっているのでどうしても麦が多く
なります(;´_`;)

本日の焼酎は

琥珀の秘酔です。


かるさんのブログ-琥珀の秘酔 @焼酎


読んで字のごとく・・・見た目もですが琥珀色の秘酔です(笑


琥珀色の焼酎はやっぱりシングルモルトと同じように
樽の香りがして甘みというか旨みがあります。

紹介していませんが、初めて銀座のすずめの琥珀を
飲んだときの感動を思い出します。

やはりといいますか、同じようにモルトの香りと
風味が楽しめます。
そして25℃ということもあり魔性より飲みやすい
かもしれません。(アルコールを感じません)

それでいてしっかり風味があり、旨みを感じます。
そして若干お高いのもあり、銀座のすずめ琥珀よりも
透き通った飲みやすさというか澄んだ感じがします。
非常にまろやかで飲みやすい焼酎です。


銘柄の詳細ですが、

製造元 丹誠酒類株式会社
    (大分県豊後大野市緒方町・・・
        原尻の滝があるところです。)
原料  麦・麦麹
お値段 2100円@720ml
アルコール度 25度

と若干お高い感じです。

先日紹介した紫陽花寺の普光寺の行きがけで買いましたw
道の駅だったと思います。


最近時間があることもあり家飲み用のボトルが
増えてます・・・やばいです。誰か遊んで(笑



おわり