こんばんわ


お風呂上がりで暑くて寝れない・・・
ということでブログをば(笑


大分にきてから北海道出身と言うこともあって
生キャラメルかじゃがポックルかというくらい
美味しいよねーと言われていました。

と言われても・・・生キャラメル食べたことないし
じゃがも。。。タブン食べたことないなぁと。。

どっちが好きか?と聞くと周りではじゃがポックル派が
多かったのもありますが旭川じゃ生キャラメルは
買えないことは知っていたが、じゃがは買えるのか?

ということで早速旭川にいる妹にメールで旭川で
じゃがポックルが買えるかを聞いていました。

そのうち買って送ってくれるということになり・・・
先週末に待望のじゃがポックルが届きましたアップ

かるさんのブログ-じゃがポックル


早速開けて食べてみると・・・うまい!!

ジャガイモだけどポテチとはまた違う食感と旨みが
あり油っぽすぎもせずサクサクでいい感じ♪

早速会社に持っていてお裾分けをしました。
大変好評でしたw

あと写真は撮らなかったですがそのほかにも
色々北海道限定のお菓子を入れてくれていて
CHELSEAという飴があるのですが、
それの北海道限定番のメロン味!
これが夕張メロンのような赤肉のメロンの味が
非常によく再現されており美味しい!!

うーん、そういえば北海道限定のお菓子とはその他にも
色々思いつくけど・・・
大分限定のお菓子とかはあるのだろうか??

今週末でも探してみよう~


おわり


おはようございます。


a-nation@in熊本行ってきました。
大分から約2時間半。朝9時に家をでて一緒に行く人を
迎えに行って11時半くらいに駐車場につきました。
そこからシャトルバスに乗り12時に会場入りしました。
朝から雨が降りそうな天気でしたが、幸いなことに
ずーっと曇りで暑くなりすぎもせず、日焼けもあまり
せずにすごしやすい温度でよかったですw


かるさんのブログ-a-nation


a-nationは初参加でしたが、いやー・・・凄い人です!
写真は会場の前のオフィシャルショップの横にあった
ブース?です。
うちわやタオルなどが売っているオフィシャルショップは
各アーティストごとに分かれていましたが。。。
東方神起のブースが凄いことになっていました。

かるさんのブログ-a-nationブース

人気なんですねぇ~

13時に開場してメイン開場に入りましたがお腹が空いた
ということで食事を・・・と思いましたがお腹にたまり
そうな食事の販売場所には長い列が・・・
断念して唐揚げを買いましたがお昼はそれだけになって
しまいました(;´_`;)

コンサートの方はまだBブロックでかなり前の方の
いい場所でした。
まだ各ブロックにも人がまばらな状態の15時から始まって
op actで若いアーティストの人がサブステージで
2曲ずつくらい歌いはじめから始まりました。

2人目の韓国出身の女性アーティストJ-Mijさんの時に
マイクの音がとぎれとぎれになってその後メインステージが
始まる前に機材トラブルとなって30分くらいスタートが
遅延してしまいました。
J-Mijさんはちょっとかわいそうでした。
ステージ入れ替えの空き時間が結構長かったので、
もっかい歌わせてあげればいいのになぁと思いました。

ようやく機材トラブルがなおってAAAのステージから
スタートしました。
・・・勉強不足でAAA自体はあまり知らなかったのですが
盛り上がってました。
最初の機材トラブルが大きかったのか、ステージ入れ替えも
結構トロトロだったもあるのか出てくるアーティストの
MCがチョー短くかなり巻きで運営されていました。

久々に聞いたDo As以降はだいたい知っている人ばかりで
大塚愛さんやmihimaru GTとかかわいいかったですねヘ(^o^)/

途中10分休憩があり、最後の4組はやはり曲数も
多めで盛り上がりましたねー
倖田來未さん以降は途中衣装替えがあったり、東方神起の
時は女性陣の盛り上がりが凄かった~~
年齢層も小さな小学生くらいの子からおば様がたまで
かなりハイテンションでした。

その後はTRF! 
やはりエイベックスの功労者たち、最後から2番目にでて
きました。大学時代に聞いていた曲のオンパレードでした。
メインボーカルのYU-KIさんも変わらず美しさと
澄んだ声で、ダンス組も変わらず激しい踊りでした。
流石にSAMさんの見せ所は若干短くなってましたが、
やっぱり凄いですね。
BOY MEETS GIRLが流れたときは鳥肌が立ちました。
懐かしさとともに何となくうれしかったです。


そして最後はアユ!
流石に最後をつとめるだけあります。
舞台セットがこんなに動くのかというくらい色々
趣向がある仕掛けがフルに使われていました。
新曲の披露もありかなり盛り上がる曲で画面に
歌詞がでてたので会場全体で歌たい叫ぶみたいな
状態でかなりストレス発散な感じでした(笑
いやーよかったですw

終わった後会場の入り口が狭かったせいもあり
でるのに1時間半くらいかかりました。
コンサートが終わったのが21時半くらいで
帰路についたのは23時・・・
とりあえずコンビニに行って飲み物をgetして
お腹空いたーと思ったけどこれから2時間は
かかるしなーということでそのまま家に

帰ったらすぐ寝てしまいました(-_-;)


久々に楽しかったのでまた機会があれば
いきたいなーと思いました。


おわり
こんばんわ


タイトルだけみたら何???という感じです(笑


今日は(も?)はやく帰路についたので
なんとなく寄り道してきました。。


そして・・・・


なんとなく買ってしまいましたw


かるさんのブログ-カラジウム


観葉植物です。
緑に白の葉が涼しげでいいかなとw

しばらくは癒されてます~