こんばんわ
お風呂上がりで暑くて寝れない・・・
ということでブログをば(笑
大分にきてから北海道出身と言うこともあって
生キャラメルかじゃがポックルかというくらい
美味しいよねーと言われていました。
と言われても・・・生キャラメル食べたことないし
じゃがも。。。タブン食べたことないなぁと。。
どっちが好きか?と聞くと周りではじゃがポックル派が
多かったのもありますが旭川じゃ生キャラメルは
買えないことは知っていたが、じゃがは買えるのか?
ということで早速旭川にいる妹にメールで旭川で
じゃがポックルが買えるかを聞いていました。
そのうち買って送ってくれるということになり・・・
先週末に待望のじゃがポックルが届きました

早速開けて食べてみると・・・うまい!!
ジャガイモだけどポテチとはまた違う食感と旨みが
あり油っぽすぎもせずサクサクでいい感じ♪
早速会社に持っていてお裾分けをしました。
大変好評でしたw
あと写真は撮らなかったですがそのほかにも
色々北海道限定のお菓子を入れてくれていて
CHELSEAという飴があるのですが、
それの北海道限定番のメロン味!
これが夕張メロンのような赤肉のメロンの味が
非常によく再現されており美味しい!!
うーん、そういえば北海道限定のお菓子とはその他にも
色々思いつくけど・・・
大分限定のお菓子とかはあるのだろうか??
今週末でも探してみよう~
おわり
お風呂上がりで暑くて寝れない・・・
ということでブログをば(笑
大分にきてから北海道出身と言うこともあって
生キャラメルかじゃがポックルかというくらい
美味しいよねーと言われていました。
と言われても・・・生キャラメル食べたことないし
じゃがも。。。タブン食べたことないなぁと。。
どっちが好きか?と聞くと周りではじゃがポックル派が
多かったのもありますが旭川じゃ生キャラメルは
買えないことは知っていたが、じゃがは買えるのか?
ということで早速旭川にいる妹にメールで旭川で
じゃがポックルが買えるかを聞いていました。
そのうち買って送ってくれるということになり・・・
先週末に待望のじゃがポックルが届きました


早速開けて食べてみると・・・うまい!!
ジャガイモだけどポテチとはまた違う食感と旨みが
あり油っぽすぎもせずサクサクでいい感じ♪
早速会社に持っていてお裾分けをしました。
大変好評でしたw
あと写真は撮らなかったですがそのほかにも
色々北海道限定のお菓子を入れてくれていて
CHELSEAという飴があるのですが、
それの北海道限定番のメロン味!
これが夕張メロンのような赤肉のメロンの味が
非常によく再現されており美味しい!!
うーん、そういえば北海道限定のお菓子とはその他にも
色々思いつくけど・・・
大分限定のお菓子とかはあるのだろうか??
今週末でも探してみよう~
おわり


