昨年から家庭菜園を はじめています

初めてきゅうりを育てて こんな感じになりました

   下矢印 昨年のきゅうり 下矢印

 

今年はキョロキョロ

同じようにみえますが...

葉っぱが違うのがわかりますびっくり

 

昨年は まだら模様であせるあきらかに栄養不足であせる

今年は コンポストで育てた土を混ぜて

 栄養満点二重丸

 

きゅうり専用の 肥料も使って

1鉢に1株で植えました

 

 

順調に育ってくれて 大分大きくなりました

 

       この下に写ってるきゅうりが上矢印

                下矢印これです

 

スーパーで買ったきゅうりと くらべてみましたキョロキョロ

 ちょっと近づいてきた爆  笑

 

1本は ぬか漬けにしました

 少し甘みがあります

 

2本目は やみつききゅうりに しようかと思いますニヤリ

 

あと 小さいきゅうりが2つ出てきているので🥒

順調に育っていってほしいです

 

今住んでるハイツのベランダは 

水を流すと 下のベランダに水漏れするのであせる今はなおせないらしい

育てている 観葉植物たちや家庭菜園で 

十分に 水分を与えてあげられないのが もどかしい魂

 

理想は..畑で野菜を育ててみたいんです

(近い⁈)将来の夢は..

朝日夕日がみれて..便利でもなく不便でもない

山の中腹ぐらいの所で..

畑で野菜を育てたり ガーデニングを楽しんだり..

自然の中でのんびり まったり..

そんな暮らしをすることです照れ

 

その時のために 春夏秋冬と育てる野菜に

家庭菜園で 練習しておこうと思ってます

秋には なに植えようかな~(´▽`)音譜