先月のことです 

オーガニックバナナが安売りしててびっくり

ラッキー!と思って 迷わず購入しましたバナナ

 

バナナ..あまり頻繫には買わないです

でも..嫌いではなくて

 

誕生日の時..息子に「何が欲しい?」と聞かれた時に

物でもらうと また物が増えていくのであせる

ケーキのかわりに「まるごとバナナ」でいいよ

と言ったり..

クレープ屋さんで注文する時は..

必ず!「チョコバナナ」を頼んだりしてました

 

だから..バナナはわりと好きな方でキョロキョロ

たまーに食べたくなる感じですバナナ

 

この買ってきたオーガニックバナナ

大きくて7~8本の房でした

 

娘は バナナ嫌いで食べないしDASH!

息子は 食べると言いながらも なかなか食べない..

 

このままだと 腐らしてもいけないと思って

おやつ作りのレシピに バナナを使うのがあったので

それを作ることにしました

 

大きいバナナだったので 2倍量で作りました

最初にバナナをつぶしながら

なめらかになるまで混ぜていくんです...が

もう少しで つぶがなくなる段階のキョロキョロ

ドロドロ..とろとろ..ぶよぶよ..

状態をみていると..ガーンタラー 

 

なんだか!気持ち悪くなってきて..滝汗

なんか動いてるようにみえて..ゲッソリガーン 

まるで...

あっ!びっくり これ以上は言葉にするのはやめておきます汗

 

うっ~滝汗あせる 

私...もうバナナは食べれないかも

..となってしまった(@_@;)

 

 

バナナについて 調べてみましたキョロキョロ虫めがね

一番最初のバナナって

もっと小さくて 甘くなくて 種もあったそうです

 

それが 改良されて..改良されて..種をなくして

甘くして..甘くして..さらに甘くして..

今のバナナになったようですバナナ

 

遺伝子組み換えをして 種をなくし

種がないから クローン栽培してるようです...えっ汗

 

遺伝子組み換え?クローン? いやなワード

あ~っガーン汗 もう食べれない(>_<) もっと早く知りたかった

 

バナナとも さようならありがとう です( ;∀;)

 

私..昨年くらいから 

シンプルで自然に近づく生き方 をしようと

食べ物に限らず 考え方や持ち物なども..

いろいろ取捨選択して..

 

これから生きていくのに いらないなと思ったものに

さよならありがとう をしていってます

 

バナナと オートミール、シナモン、ナッツ

の入ったケーキは 食べきりました

最後の1切れに 「バナナさんありがとう~」をしたバナナ

 

これからの私の人生には バナナは不要です

というか あえて食べない っていう感じですニヤリ

 

今回の記事は バナナ好きの方には

申し訳ない記事になってしまいました<(_ _)>

が..これは私が感じたことなのであせる

バナナ好きな方は 引き続き美味しく頂いてください照れ