今働いている 検針の仕事もヘルパーの仕事も

自転車は必須です 自転車DASH!

バイクの人も数人いますが 自転車の人がほとんどで

その内 電動自転車に乗ってる人が半分以上います

 

それ以外でもキョロキョロ 

子供さんを送り迎えしてる 親御さんたちは

ほとんどの方が 電動自転車に乗られてるのをみかけます

 

最近は 高校生や若い方たちも 乗っててあせるびっくり

年々..乗る人が増えてきてる様です

 

私も 仕事仲間に「○○さん電動にせーへんの?」と

言われたこともあり

夫からも「もう年やから電動に変えたら?」と

しきりに言われる (; ・`д・´) 

多分..夫の場合 自分が乗りたいんだと思う

私が電動にすると 自分も乗り換えられるから 自転車DASH!

 

でも私は...

もっと年齢が高くなっても..

誰が何と言おうとも..プンプン

 

絶対に!電動自転車には乗らない!

 

なぜ..乗らない選択をするのか?

単純なことでキョロキョロ 筋力が弱くなるからです

別に乗りかえる必要ないでしょ?!

今までの自転車でいいやん と思います

 

自転車にかぎらず..

楽だから 便利だから みんなやりだしたからと

安易な選択は 避けた方がいいように思う..

今の時代は 便利すぎて至れり尽くせりだから..いつのまにかやられちゃう汗

 

ただ..今の自転車ってキョロキョロ

昔の自転車と違うなぁと感じてます すぐガタがくる

デザイン重視だからかなと思ったりもしますが..

昔のシンプルで 丈夫な自転車でいいのに...

 

ペダルのアームも短くなったような...

短いと こぎだしにあせるすごく力がいるんですよね汗

それと..

横断歩道によって 緩やかな坂になったりしてませんか?

道路の水はけのためでしょうが...

自転車でわたる時 あの少しの坂!

こぎだしにあせるすごく力がいります汗

 

そういえばたしか..

電動自転車って こぎだしが楽なんですよねえー

 

うーん汗 なんだかなぁ汗

言葉は悪いですが..社会全体で

電動自転車に乗るように 仕向けられてる感が否めない(>_<)

 

自転車屋さんに行っても

かなりの場所を 電動自転車がしめていて

どうぞ 買ってください状態だしポーンDASH! 考えすぎかな?

 

とにかく私は...電動自転車には乗らない

 

仕事に行く道で

大きな道路沿いを 真っ直ぐに かなり長く走るんですが..

とっても気持ちが良くて照れ

 

ペダルも軽くて 電動自転車より早くない?

と思いながら走ってる時があります

 

時々..自転車と一体になって 宙を浮いているような

感覚になることもありますキラキラほんと不思議な感覚です

 

私にとって自転車は.. 

ストレス解消アイテムの1つで

いつも癒されていて 大切な相棒なので 自転車ラブラブ

 

年齢を重ねていっても..いつまでも.. 

自転車が乗れる自分でいれるよう 

過ごしていこうと思っています照れ