5月初旬頃にはじめた家庭菜園照れ

  下矢印  下矢印

 

あれから2週間ぐらいたった頃の写真です(´▽`)

サラダ菜 たくさん葉っぱがでてきてます~音譜 

豆の方も 絹さやがなってるびっくり

       

 

(二十日大根は写真がアップされなかったので載せれずあせる

 

豆の木って...知ってましたか?!

成長するにつれてキョロキョロ

豆苗右矢印絹さや右矢印グリンピース右矢印えんどう豆

になるらしいです?! 今回初めて知りました(;''∀'')

今まで それぞれが単体の植物だと思ってた(>_<)

 

上の写真を撮って 1週間ぐらいで

サラダ菜の葉っぱも大きくなってきたので 

1回目の 収穫~!

サラダにして 頂きましたスプーンフォーク

 

二十日大根は まだ大きくなってなかったので

収穫はまだしばらく かかりそうですあせる

 

豆の方は もう根元が枯れそうだったので汗

今日 収穫しました 3つ出来てた~(゚∀゚)

 

 

晩ご飯の 筑前煮にいれて頂きましたスプーンフォーク

 

サラダ菜は 数回(無限?)採れるようなので

限界まで 収穫します!(^^)!

種が まだ残ってるので 

鉢を もっと増やそうかとも 思ってます

収穫が 増えれば 味噌汁やスープにも入れれるニヤリ

 

しばらく 菜っ葉類は 

買う頻度が 少なくなるから助かる~音譜

 

サラダ菜は 簡単に育てられるので おすすめですよウインク

 

ネギも植えましたが いまいち変化ないのでやめます

今後は 豆を植えてた後に 

きゅうりを 植えようかと考え中です

 

いろいろ 試してみて 

簡単で育てやすい ハイツの狭いベランダであせる

長続きする家庭菜園を 目指していきます~爆  笑