1年前の5月13日 うちに来た1匹の小さなカメ カメあせる

   下矢印  下矢印  下矢印

 

雨が何日か続いていた 梅雨の時期にきたので

名前は 『 つゆ 』 になりました

 

あれから1年が経ち ひと回りは大きくなったかな?!

 

 

前に飼っていた2匹は 小さい時から とても元気で

人懐っこかったんですが...

つゆは とても警戒心が強い子です汗

 

近寄ると すぐ隠れてしまいます

そして 写真のように

ひょこっと顔をだして こちらの様子をうかがってます(^_^;)

これが なんか可愛いんですが..ラブ

 

それと 水槽の中は波風がたってないのにあせる

必ず 岩につかまってる ポーン気づき

 

大雨の中を さまよってたのが 

よっぽど怖かったんでしょうか?! カメにもトラウマってある?

 

最近やっと... 

朝ごはんあげる時に 近寄ってくるようになって(゚∀゚)

これがまた ちょ~可愛いいラブラブ 親バカになりつつある

 

爬虫類って 表情が変わらないので

みんな同じような感じに思ってしまいがちですが..

それぞれ個性があって おもしろいです爆  笑

 

この間 ベランダ用の庭?!を作ってあげました

これから暖かくなってきて 日向ぼっこするのに太陽

 

部屋の水槽を 外に出したりするのも大変なので汗

内と外を わけるようにしました ハイツの狭いベランダであせる

 

 

隠れるところがないのであせる 

かなり 緊張してますが..(;^ω^)

 

早くなれて 

日向ぼっこで 手足を思いっきり伸ばしてね~爆  笑