最近..SNSでよくみる 除草剤の CM キョロキョロ

 

とても簡単に音符

お庭の雑草が 綺麗にスッキリキラキラ

 

みたいな..いかにも良さそうに CMはそういうものですが..

 

もし私にも大きな庭があって 

雑草でいっぱいになってたら?! あっ!これ簡単で便利! 

て一瞬思わせるような CM効果!びっくり CM効果はこわい汗

 

えーでも...それに まった!と言いたい!

 

雑草が枯れてしまう時点で 除草剤は(激)毒です!

 

毒が 土の中に染み込んで

 

土の中にいる 微生物も死んでしまいます!

 

そして..その土壌は 死んだ土壌になり ます!

 

死んでる土壌は 運気が下がる 波動が下がるガーン

 

つまり..キョロキョロ

除草剤を使用されている方の 

家の運気は下がってしまう?!

のではないかと...懸念してます(; ・`д・´)

 

除草剤だけじゃなく 農薬

一見 良さそうにみえる 化学肥料 も同じです ポーンハッ

〈化学肥料のデメリット〉

  化学肥料ばかり使用していると、土の中の微生物が失われ

  成り立っていた土の中の生態系が崩れて、土の保水力や

  保肥力を失う。また施肥し過ぎると、植物が吸収しきれず

  に、地下水に流れ環境を汚染する

 

これらのものを

便利で即効性あるから とか 目先の見栄え などで

使用する人が増えるとキョロキョロ 

広範囲に土壌に染みていき..

 

ゆくゆくは...

地球の 土壌や水が汚染されていく!

ということに ガーンタラー

 

 

だったら どうすればいい?!となりますが..

 

雑草と仲よくしてください照れ  えっ!ポーン気づき

雑草が生えてくる庭は めっちゃ元気な庭なんです

やったー!と喜んでほしい\(^o^)/ 元気な土地にすんでる

 

もし 生えて欲しくなかったら?!

根っこから抜いてしまって良いと思いますょ

 

私なら「ここはやめて!」と

雑草に話しかけています 仲よくなるのが一番音譜

 

肥料とか虫よけなども..なるべくなら

自然からできたもの をさがしたり

手作りのもの などで...いろいろ工夫 

したら楽しいかもです爆  笑

 

私も 時々...

薄めたお米のとぎ汁を 肥料がわりにあげてて

とても元気に育ってくれてます照れ ハイツの狭いベランダであせる