今度、大学2年になる息子は 大学に入ってから 

それまで 通ってた塾でアルバイトをしているのですが...この受験の時期に!!

とてもショッキングな出来事がありました汗

 

私立高校の試験と 合格発表が2月にあったのですが

その結果発表の日...

塾に通ってた男の子の お母さんが

「無事に合格しました~ ありがとうございました~」

と 嬉しそうに挨拶に 来ていたそうなんですが...

その挨拶に来ていた時間帯に その男の子は...

クローゼットで首をつって自死してしまったそうなんですガーン

 

その子の同級生が塾に通ってて 教えてくれたそうです

その男の子は中学で いじめられてて 

学校も休みがちだったとの事です

 

どうして...逝かないといけなかったのだろう

新しい生活が待っていたはずなのに...

家庭環境は どうだったのかとか...

いろいろ考えてしまう...

その道を 選んでしまったことは...

残念でしょうがないですショボーン

 

人それぞれ...いろんな事があると思います

私も つらい時がいっぱいありましたが...

その度に 

「この経験は 私に何を教えてくれてるのですか?」

と 自分に?問いかけてきてました

 

でも...すぐに答えはでないですが...

その繰り返しで... いつの間にか...

何か..学べてきてたように思います

 

宇宙の観点からみれば...

この地球は いろいろな事を経験するための惑星だそうです

魂のレベルアップの為の 学校みたいなところらしいですびっくり

自死してしまうと また最初からあせる もっと大変な状況であせる

学びなおしになるようです

 

今、つらい状況 大変な境遇に おられる方々も

その中で 何を学んでいくか...だと思います

それは自分でしか答えをだせない

嘆いたり 文句ばかり言ってても 何も変わらない...

 

大変だとは思いますが...

この経験をするために 地球にきたのですから...

必ず...乗り越えられる! と私は思います照れ