検針の仕事が今月まわる分が昨日で終わったので キョロキョロ

今日から15日まで 4連休~(^O^)/

 

今日は朝から ホームベーカリーで 

小麦粉食パンを作りました

この間の 米粉パンより 膨らんで びっくり 

大きく出来ました~パン

 

その後は 税金を払いに銀行へ 自転車 DASH!

あとは家で まったりゆったり 照れ

 

 

高3息子は もう高校を卒業し 受験結果待ち状態

娘は来週 終業式1日だけ行けば春休みです

 

娘は 今週も月曜だけ行ってあとは休みだったので...

小学校1年から通ってる ピアノ教室に 久しぶりに行きたいと言って この間行って来たようです

(定時制高校なので ほとんど行けてない)

 

ピアノ教室と言っても...

ガツガツに基礎から教えて テキストをこなして 

レベルを上げていく! みたいな教室ではないんです

 

一応

曜日は決まっていますが 来るのは自由で(1回1500円)

弾きたい曲があれば先生に言い 

次までに楽譜を用意してくれており それを練習します 音符

 

今まで アニメ系の曲や リズムゲームで気に入った曲

などを練習してきてます

娘には 自由な感じがとてもあってて 

学校の宿題とか 持って行ったりして 

2~3時間教室にいたこともありました (^_^;)

(レッスンは1回30分ですあせる) 

 

この間 久しぶりに行って 

先生は娘の ポケモン好き  

覚えてくれていた様で...お土産をもらってきました びっくり

 

先生のバンド仲間が東京におられ よく行かれるそうです

ーポケモン東京ばな奈ー

今までも 月謝袋にポケモンの絵を描いてくれたり 

誕生日や クリスマス会のプレゼントで ポケモングッズを 用意してくださったり...

マイペースで 無茶な娘の要望などにも 

オールオッケーで合わせて対応してくださる ラブ

娘にとっては とっても安心できる先生 の様です

 

いい意味でこだわりがなく 子供のやりたい!

という可能性に 寄り添って指導されてるんでしょうね  

それを自然にされているから ピアノの先生尊敬します!

 

娘の ポケモン好き は高校生になっても冷めず...

 

通学カバン

任天堂switchのケース

小さい時から集めたフィギュアが箱いっぱいです

これで ごっこ遊びをしてました...

 

中学時代の 引きこもり状態だった時は ごっこ遊びをして

自分を癒してたようです...が...今もやってる?

...かもです~?! (≧◇≦)

 

今まで集めたフィギュア

今は switchのポケモンゲームがほしいようです

 

大人になってもポケモン好きでいてほしい...

好きなものは好きラブラブって言える大人になって 

ほしいです

 

大人になると 世間の目を気にしたり..

大人なのに..女なのに..男なのに..私なんか..とか

自分で自分をおさえて..好きな事も好きと言わず 

知らず知らずのうちに 制限をかけてしまうので..

 

私も自分に制限をかけてしまう所があるのであせる

好きなものは好き! と言える自分に

自分の気持ちに素直に生きていこうと思う 

今日この頃です 照れ

 

 

【ポケモングッズいろいろ】