【起立性調節障害】簡単に言うとキョロキョロ

起立時に めまいや動悸、失神などがおきる自律神経の病気で 小学校高学年から 中学校の思春期の子どもに多く

朝なかなか起きられなくなり 不登校につながってしまう

病気です

 

私の娘は、中学1年の2学期を1週間ぐらい行った頃から

「今日、しんどいから休む」と言い 休むようになりました

 

最初は 夏バテ?熱中症? かと思っていましたが

お昼ぐらいになっても起きてこなくなり

起こしに行っても死んだように寝ているのです ポーン

どんなに揺り動かしても 顔をたたいたり つねっても

起きませんでした滝汗

 

以前..息子の同級生に同じ症状だった子がいた!びっくり

のを思い出し もしかしたら?!

と病院で診てもらったところ

起立性調節障害と診断されました

 
それからはもう...
ほとんど学校に行けなくなりました(~_~;)
 
行けても お昼から1時間か2時間受けて帰ってくる
 
やっと学校に行けた!と喜んでも
そのまま次の日からズルズルと何日も休むの繰り返し(>_<)
 

2年3年と進級してクラスがかわっても

学校に 行けてないので汗同じクラスの子も覚えられず..

授業も全くわからず...チンプンカンプン(@_@)
 
教室に入りにくくなり..
別教室にしてくれたのはいいけど...
授業でしたプリントをさせられるけど
授業受けてないのであせる 全くわからず(~_~;)
 
休めば...次に来た時には 
休んだ分のプリントが山積み..
一生懸命になってくれる先生もおらず(+_+)
 
身体が思うように動かないのに..
『学校行きたい!』と言ってた娘は...
 
だんだんと「学校行ってもな」..ショボーン
という気持ちになってしまった
(長くなるので一旦ここで終わります)