アイテム紹介 | KaruLog ~ロードバイク始める!~

KaruLog ~ロードバイク始める!~

運動苦手だけど、自転車で走るの気持ちいい!
そういうわけでロードバイクを始めようとしている人のブログ。
滋賀県在住。

今日は休日ですが、雨のためロードバイクには乗れず(-ω-)

 

ということで、自分の愛車に装備しているアイテムでも紹介してみます。

 

 

 

まずはリアライト。

キャットアイのラピッドマイクロオートです。

最初はシートポストにゴムバンドで付けてたんですが、エアロ形状のシートポストのためか走行中に頻繁にずれるので、アタッチメントを買ってサドルに装着しました。

 

 

サイコンはBontragerのTrip300

元々TREKの7.4FXというクロスバイクで使ってたサイコンです。

7.4FXにはフレームにBontragerのサイコンセンサーを埋め込むことができるタイプを使ってました。

そのため、センサーは別途TREK製以外のバイクにも使えるセンサーを買いました。

 

ライトはLEZYNEのライトです。

 

 

 

ペダルはKCNCの片面フラット

片面フラットペダルを探しているときに見つけたペダルで、スタイリッシュな見た目が気に入りました。

 

 

 

 

ボトルケージは片方はバイクを買ったときに付属していたもの。

もう片方はBianchiではないですが、チェレステカラーがBianchiのCK16とマッチすると思ったので選びました。

SUPACAZのボトルケージです。

 

 

 

 

ボトルはバイクを買ったときの付属品。

ツールケースはBianchi!

ただ、付属品クオリティなのか、あまり勢いよく出てくれないのでそのうち別のを買うかも。

 

 

 

 

携帯ポンプはTOPEAKのミニモーフ

ホルダーキットを買ってボトルケージと同居させてます。

 

 

 

 

 

というわけで以上です!

 

土日は晴れそうなのでどこ行こうかな~。