目的地がなくなっていた件 | KaruLog ~ロードバイク始める!~

KaruLog ~ロードバイク始める!~

運動苦手だけど、自転車で走るの気持ちいい!
そういうわけでロードバイクを始めようとしている人のブログ。
滋賀県在住。

昨日はある目的地に向けてサイクリングしてきました!

その目的地とは、サイクリストに愛されているという堅田にあるロヴィニというカフェ。
他所のブログでも何度か見たことがあり、ロードバイク買ったら行ってみたいと思ってたのです!

ということで、いつものさざなみ街道を琵琶湖大橋に向けてサイクリング。

{C824CB8C-0AF8-4A88-8FC9-D153B661954D}

途中の琵琶湖博物館でひと休み。



そして琵琶湖大橋を渡る!
{1D0BE08A-3710-48AE-9F62-73EB558AD885}

ここの坂もクロスバイクに比べてやっぱり楽になってる!



そして目的地付近に辿り着き、店を探すものの、店の看板が見当たらない・・・

おかしい、場所は確かにここのはず。
他所のブログに載ってた写真の建物とも一致する。
けれど、そこにあるはずの店の名前は違う名前でした。

そしてケータイで調べてみると、なんとロヴィニさん1年ちょっと前に前に閉店してしまっていました(TT)

完全にリサーチ不足でした・・・

目的地を失った自分は、とぼとぼと帰路につきました(-ω-)

サイクリングはサイクリングで楽しんだからいいんだけどね!

エクササイズ目的で、特に目的地もなく走るのもいいんだけど、目的地作って走るのもやる気出ていいし、次の目的地を考えよう!

他所のブログ見てると、皆さんほんと色んなおいしそうなお店とか絶景ポイントとか行ってて楽しそうだもんなー。

そのためにはいいスポットがないかリサーチや!