毎年IDOLiSH7の四葉環くんの誕生日を祝って開催される、我が家での恒例となっているイベントがありますニコニコ


それが、

王様プリン誰が一番上手に作れるかな選手権!

です!!


毎年オムライスかドライカレーのどちらかで王様プリンを作り競い合う企画で、家族もこころよく(強制)参加してくれます!


今年で6回目を迎えました照れ

👏👏👏👏👏👏👏


次男くんに、今年はドライカレーとオムライスどちらがいい?と聞くと今年は「オムライス」と即答ナイフとフォーク


そしてこちらがみんなが作った王様プリンオムライスですニコニコ



今年はですね、買ってきたケチャップがいつもと違うものを選んだら、ちょいと緩くて、急がないと汁が垂れてきて王様プリンが血みどろになってしまうという…急いで仕上げないとならない過酷さ(?)プラスされましたニヤニヤ


ただ私以外みんなサラサラ書いたので私(ママ)だけよく見ると血みどろ王様プリン…です、、、

(企画者が一番下手、笑) 


さて、今年は誰が一番上手に作れたかな?


私はやっぱりパパが一番上手かなぁ?と思いましたおねがい


造形物はパパにはかなわないな、





さて、この企画はですね、第二回目三回目あたりが一番ブーイングが多かったんだけど、四回目あたりから、どうやら抵抗しても無駄だと悟り、みんなやることが当たり前になりましたニヤニヤ


続けることって大事ですねウインク


さて、長年続いてきたこの企画もそろそろ子供たちとの都合を合わせるのが難しくなってきましたので来年開催できるかな…?って感じです汗うさぎ


せっかくなんで第七回はやりたいですウインク


毎年毎年王様プリンを作るのに付き合ってくれる家族みんなありがとう🙏みんな大好き🩵だよー

(王様プリン作らないとスプーンは渡さないとか言うからみんな必死で作ってる、笑) 


あらためて、たまきくんお誕生日おめでとうバースデーケーキ



過去の王様プリンのブログはこちら