スピード、深掘り | 宗像市 福津市 美容室 カルナ 長内弘之 髪質改善、ヘッドスパ フェイシャル ボディ オーガニック リピーター1番を目指す

宗像市 福津市 美容室 カルナ 長内弘之 髪質改善、ヘッドスパ フェイシャル ボディ オーガニック リピーター1番を目指す

「トータルビューティーサロン」ヘア、フェイシャル、ボディ、髪質改善、オーガニックなど総合ビューティーサロンです。独自開発のトリートメント、プラセンタ、オイル、毛髪修復剤なども大人気。

ビジネスにおいて
リーダー、個人事業主、経営者は
必ずジャッジ、決断が必須です。

やるべきかやらないべきか?
行くべきか?行かないべきか?
必要か?必要じゃないか?
仕入れるべきか?仕入れないか?

当たり前のようにやってくるはず。

その決断力が

ビジネスにも大きく影響します。

あなたが船長で行先があいまいの中でジャッジするとどうなるか?イメージわきますか?

あなたが船長で行先が決まってるからこそどこの港で給油し、どこで停泊し、天気図を元に航路を考える。

もし

読みが間違えると嵐の中を進まなくてはいけない。
これもジャッジが必要。

遅れてしまうと乗組員の命までも危うくなる。

スピードが大事になります。
決断するスピード、また、決断したなら即行動に移すこと。

最終的には
社員
家族
などに
必ず必要な
報連相を行うことがリーダーの務めです。

タイトルにも入れましたが、深掘りとは?

自身の事業を成功に導くには
ゴールを決めること。
コンセプトを明確にすること。

また、自分自身がビジネスを通じてどんな人間になりたいのか?
を書き出すこと。

そして

売る人
売る物
売り方
売る場所
売る物の価格

これらを設定する必要があります。

さらに
一つ一つ
徹底して深掘りし、ビジネスモデルを作り上げていかなくてはいけません。

期限を決めることも大切になってきます。

ビジネスが上手な方は深掘りが凄いんです。

よく自分なりに頑張ります!と言われる方がいますが、

僕は「がんばれー」と言います。そんな人には
応援も
アドバイスも
情報すら1ミリも教えません。

なぜなら?

時間の無駄だからです。

貴重な時間を誰と過ごすか?
誰と仕事をするか?
誰にご紹介するか?
誰と遊ぶか?

人選もしっかりジャッジする必要があります。

たった一度の人生ですし、大切な命です。

大切な仲間
大切な家族
大切なお客様
大切な人生を楽しむための仕事の在り方

成功を望む

自分の人生はすべて自分

考え方と行動で未来が…