【過去日記です】

古い記録を順次アップしていきます

 

2019年10月21日

いよいよ今日は富士ヒルコースを走る日

4時起き、昨日コンビニで買ってた朝食を食べて

 

 

5時、出発

もう1泊するのでリュックは部屋に置いて軽装で出かけます

 

 

富士スバルラインは五合目(クルマで行ける頂上)まで登れるみたいです

 

 

5時40分、料金所

めちゃ霧、自転車代200円払って登ります

ここから足付き禁止で(^^;

 

 

すっごい霧で見えにくく、小雨の中を走ってる感じ

 

 

6時半、明るくなってきたけどまだ霧は晴れず…

 

 

三合目過ぎたら霧はなくなってきた

 

 

7時、4合目手前まで登ってきたとこ

下界はずっと霧のまま

 

 

 

7時20分、走りながら補給食食べたり撮影のために手袋脱いだりしてるときに

手袋落としちゃって、足付きが嫌だったので頑張って乗車のまま拾った♪

(まさか、あのときの練習が役にたつとは…)

 

 

 

おー、富士山が見えてきたー!

 

 

もうすぐゴール!

 

 

7時半

ゴーーール!(サッカーの試合じゃないけど)

えっちらおっちら登ってたら2時間かかってしまいました

これじゃブロンズなんて夢の夢ですわね(^^;

 

 

 

早朝だから自転車もクルマもいない(独り占め~)

 

 

登ったどー!

 

 

 

記念撮影して

 

 

記念撮影して(笑)

 

 

 

下界を征服した気分

 

 

神社お参りして

 

 

雪がなくても富士はいい感じ

 

 

8時半、1時間ほど滞在して下山します

 

 

マジめっちゃ寒い

 

 

あまりの寒さに耐えられず四合目の自販機でホット缶コーヒー買って温まり

 

 

四合目から下はずっと霧と寒さで顎ガクガク震えながらの下山

 

 

下山したけどあまりの寒さに宿に行ったん戻って体を温めてから再スタート

 

 

道の駅富士吉田で

 

 

馬肉めしと馬肉コロッケ食べて(推してたのかな)

 

 

レーダードーム前で写真だけ撮って

(中は何年か前くクルマで来たときに入ったので…)

 

 

山中湖手前の信号

 

 

ここも弱ペダで出てくるとこだっけ

 

 

山中湖畔を半時計まわりでゆっくり散策

 

 

山中湖パノラマ台に登ってきたけど曇ってて富士山が見えない

 

 

まー、しゃーないね。また今度来よう

 

 

 

 

山中湖を走ってたら一輪車で激走(マジ速かった)してたおじさんがいたので

カメラ構えたらピースしてくれた!けどピース写真はブレてたのでボツ

 

 

忍野八海に寄ってみたら

 

 

外国に来たみたいになってて超残念

 

 

でー、私の大好きな桔梗屋信玄餅を売ってるお店行って

 

 

これこれ!

 

 

桔梗信玄ソフト(キットカット付き限定バージョンだった)

これね、何年か前に甲府の桔梗屋の工場行ったときに食べて激旨だったので

また食べたいと思ってたソフトなんですわ

 

 

次に訪れたのが

 

 

あの、有名になったスポット

 

 

残念ながら、このありさまでした…

 

 

気を取り直して下吉田駅行って

 

 

こんなやつ見てちょっと癒されて

 

 

いやっ、君、顔だけかよ~

 

 

 

こっちはブルトレ寝台車

 

 

 

こっちは現役で走ってるラッピング車両

 

 

河口湖駅にはこんな古いのがいらっしゃって

 

 

本日の夕食は小作~

私の大好きなほうとうが食べられるお店♪

 

 

2夜連続でも大丈夫なほうとう

実はこの小作のほうとうがめちゃ好きで過去に何度か食べてましたが

昨日は別の店を開拓ということでいきましたが私的にはここが一番美味しいですわ

 

 

いや~、たまらんですわ

 

 

んで、お宿に戻ってきて

 

 

本日の走行は113km、獲得標高は2200mでした

 

 

コースはこんな感じね、朝一から富士ヒルコース登って

午後は山中湖周辺をライドして終了

 

 

本日はこんな感じでした

明日に続きます…