今週こそは家で引き籠り作業に徹するぞ!

と決めていたのに、週末になったら走りに行きたくなる衝動が抑えられない?

昼間暑いので朝のうちだけサクッと走って来ようと短いライドにしてみた

 

今日の目的は1年ぶりに雪彦山へ行こう

日本三彦山の一つで、新潟県の弥彦山、福岡県の英彦山、そして兵庫県の雪彦山

三山とも古くから修験者の山と知られています

もちろん自転車では登頂は無理なので望める近くまで走ります

 

 

ってことでいきなりゴールみたいになってますが、ここまで家から25kmほどなので

ノンストップで上げ気味(巻ちゃん風に言ってみた)で走ってきたショ!

 

 

神社がありまして

 

 

住職にちょっと挨拶しまして

 

 

おはようございま~す

 

 

雪彦山が拝めるポイントまで2kmほど登って

 

 

これが雪彦山です

麓に登山の方のクルマが10台ぐらい停まってました

 

 

帰りに壺阪酒造さんに寄ったら、自転車の駅なる看板が立っておりましたんで

寄ってみよかと思ったんですがーっ

 

 

サイクリストあるある(なななさんの動画から拝借させていただきました)

 

 

 

整骨院で飼われてる恐竜見て…

 

 

 

ヤマサ蒲鉾の蓮の花苑寄ったら

 

 

まだまだ咲いてる花がいっぱいあって

 

 

やっぱ自転車と一緒に撮りたいよねっ

 

 

でー、でー、写真撮ってたらおじさんが近づいてきて

「写真撮らせてもらっていいですか?」って言われたので

いいですよ~って

 

蓮と一緒に撮りたいんだからおっさんの顔なんて撮ってもしゃーないと思ったので

後ろ姿ですよね~?って自分から言って最高のポーズ?を頑張ってみました(笑)

 

「インスタとかアップしてるんで良かったら見てくさだい」と教えてもらって

撮っていただいた写真送ってくれたけど、750×500ってサイズ小さっ(笑)

数日後にこの画像アップするんだって

 

 

で、本日の走行は57km、獲得標高は432mでした

 

 

 

そうそう、蓮の花苑で動画撮ってきました

平坦遅くて坂道も全然速くない私が、唯一練習して出来るようになったスタンディングです

時間も短めなのでもしよければ見てみてください

 

 

今日はこれでおわりで~す