7月13日、赤穂御崎へ

先週も走ったはりまシーサイドロードを通って西へ

 

 

この道は休日サイクリストをよく見かけます

 

 

サクッと相生過ぎてIHIから関電まわって坂越へ

 
 

アース製薬坂越工場過ぎて

 

 

赤穂御崎(赤穂温泉)着~

 

 

ここまで信号待ち以外ノンストップできたっショ!

50km、アベ29km/h、坂がそんなにないからね

 

 

朝8時のきらきら坂は誰もいなくて写真撮りやすい

 

 

♡みっけ

 

 

 

 

 

ここもっ♡

 

 

海側に出て

 

 

ここで、あのときのことを思いながら

 

 

海を眺めて気持ちの整理して、ちょっと気分がスッキリした

 

 

海浜公園をぐるっとまわって奥に見えるのが唐船山

 

 

兵庫県一低い山なんです

 

 

でー、お決まりの赤穂城址まわって

 

 

息継ぎ井戸は観光客でいっぱいでした

 

 

衣笠さんのからくり人形は再度復活してました

 

 

私の中でカッコいい駅名ランキング上位に入る ”播州赤穂”

 

 

駅前のポストはこんな感じ

 

 

 

帰りは高雄で千種川渡って

(岡山の吉井川と並んで山陽新幹線のCMでよく使われる場所)

 

 

赤穂鉄道廃線跡を通って

ここ、ぐるっと西はりまのルートに入ってるそうです

 

 

 

 

 

 

駅跡もわかるように碑が

 

 

その後はR2をサクッと走って帰宅

 

 

今日は103km、獲得標高も少なめの523mでした

その分アベがまあまあの数値ですかね

 

 

 

今日のライドはこれでおしまいです

ではまた~