【過去日記です】
古い記録を順次アップしていきます


2020年9月14日
今日は諏訪からスタートして高ボッチ高原登り、松本までライドして輪行で帰ります

聖地めぐりみたいなもんです。ご了承くださいm(__)m

 

 

4時半起床

朝食はこのパンとコーヒーでアンパン5個入りは途中補給用

 

 

 

諏訪湖南側を半周して

 

 

岡谷からはR20で小さな峠を越えると塩尻市へ

 

 

ここから、再び ”ゆるキャン△” コラボまつりにお付き合いください

えーと、高ボッチ高原への登るところ

 

 

8%を8.5kmほど登ってきたら

 

 

高ボッチ高原です

 

 

こちらは松本方面

 

 

なんも見えねぇ~、じゃなく見えてます

 

 

こっちは…

 

 

私が、なんもみえねぇ~

(諏訪湖方面です)

 

 

 

高ボッチ鉱泉(崖ノ湯温泉)へ行ってみましょう

 

 

ホテル鳴神でした

 

 

温泉、おんせん♪

 

 

orz

 

 

ここは逆に似せてほしかったのは私だけではないはず…

 

 

下山してきたとこ

蕎麦の花と稲と松本の街

 

 

 

おお~っ、ブルーサンダーとタキ1000形

 

 

牛乳パックも活躍してるっ

 

 

そんなこんなで松本駅到着

来たときとほぼ同じポジションで撮ってたので後で見てびっくりしましたわ(笑)

 

 

 

輪行パック完了して

 

 

おつまみ弁当とビール2本買って

 

 

中身はこんな感じ

 

 

まったり車窓を眺めながら中央西線を走り

 

 

木曽福島で下りワイドビューしなのとすれ違って

 

 

名古屋駅で新幹線に乗り帰宅しました

 

 

本日のライドは53kmm、獲得標高は1100mでした

 

 

これにて4日間の乗鞍~上高地~美ヶ原~ビーナスライン~高ボッチ高原の

ライド終了です。

また、次の旅アップしますのでよろしくお願いします。