【過去日記です】

古い記録を順次アップしていきます

 

2020年9月11日

まずは始発の新幹線で名古屋まで

 

 

名古屋からは、8時発ワイドビューしなので松本へ

 

 

自由席最後尾が開いていました

と言うか、この頃は乗客が少なめでしたね

 

 

10時6分に松本駅着

 

 

ここで自転車組立てて

 

 

11時、まずは松本城へ

 

 

松本駅で買ったご当地駅弁、山賊焼

 

 

お城を見ながらランチです♪

 

 

食後は、R158で乗鞍方面へ走る

9月の長野は蕎麦の花でいっぱい

 

 

12時50分

松本電鉄、新島々駅

ここまでは輪行で来ることもできますが、松本から15kmほどなのでライドを選びました

 

 

13時30分、道の駅風穴の里

 

 

14時、奈川渡ダム

 

 

14時15分、前川渡大橋

ここまでのトンネルが狭くて歩道もなく、暗くて道が悪いのでなかなか怖かった

後日、諏訪で地元の方と話したらよくこんなところ走りましたねと言われましたわ(^^;

 

 

15時

なんやかんやで乗鞍バスセンター到着

44kmと短かったけど、松本標高500mからここ1400m走ったから900UPでした

 

 

乗鞍山頂方面は曇ってて見えない

今日は途中で雨にも降られたしね~

 

 

ソフトクリームが美味しかったって!

 

 

えーと、この方、と少しお話しました

今日乗鞍登ってきたらしいけど、曇っててよく見えなかったそうです

私、明日登るんですって言ったら

 

 

これどうぞ!って補給食をいただきました♪

ありがとうございます。明日いただきます

 

 

んで、本日のお宿へ

Go To 補助のおかげで少しお安く泊まれました

 

 

そうそう、こんな時期だったのです

 

 

1人だけどこんな部屋、めちゃ広くて快適

 

 

んっもう、お風呂がめちゃ最高だったんです!

浴室は写せないけど、乳白色の湯舟がもう…

私的に過去一にいいお風呂でした♪

 

 

 

お風呂でさっぱりした後は近くのログ喫茶 メープルさんに行って

 

 

事前確認したら、こういう状態でしたので事前予約が必要だったので

予約とっておきました

 

 

で、お昼と同じで非常に恐縮なんですが、せっかくので

山賊焼き定食を選択しました。大変美味しかったです。

 

 

えーと、今日のライドを正確に…

走行44km、獲得標高は1200mでした

 

 

 

明日はいよいよ乗鞍climbです!

めっちゃ楽しみなので早めの20時ごろ就寝