町内会役員の方、お急ぎくださいね | パソコン教室かるん♪知多三河エリア教室のブログ

パソコン教室かるん♪知多三河エリア教室のブログ

かるん♪は 愛知・岐阜・三重・滋賀県にある地域みっちゃくパソコン教室です!
こちらのブログは、知多・三河エリアの河和教室、刈谷教室、半田教室、東海荒尾教室、太田川教室、豊橋橋良教室のスタッフで書いてます♪

こんにちは
刈谷教室ですウインク

 

今月の楽しい風景をご紹介ビックリマーク

いつもお昼ご飯を一緒に食べるさんに
頭の体操を解いてもらっています


始めは苦手だからって挑戦してくださらなかったのですが
私がヒントを出しながら解いてくださっていますニヤリ

この日は、もう一人ヒントを出してくれる人がいて
教えてもらってます照れ


口では発音できても、字で書くことが少なくなって
なかなか思ったカタカナが表記できず・・・
本人も周りも大笑い爆  笑爆  笑爆  笑

ばっちり頭の体操になってますね!!

 


春も近づいてきて桜
町内会役員になったという方の
お問合せ増えてきてますアップアップ

 

皆さんが共通しておっしゃることがあります

 

引継ぎのデータが全部Excelなので
Excelを習いたい

 

詳しく聞いてみると、計算をしているわけでなく
普通の文書とのこと

ある方は、息子さんに聞いたそうなんです

 

「なんでこんなのをExcelで作ってるんだ?」と。

 

息子さんはこう答えたそうです

 

「そんなもんExcelで作るに決まってる。時代遅れだぞ」と。

 

私は聞いてみました。


「息子さん、Wordできますか?」

 

答えは 「できない」 でした。


そうなんですよ。
時代遅れなのではなく、実際仕事でExcelばかり使ってて、

 

Wordの使い方を知らない のです。

 

その流れのまま、定年を迎え、町内会役員…
Word知らないからExcelで作るしかないですよね。

Excelで文書を作成することは可能です。
WordではExcelのような自動計算はしてくれません。
Excelのほうが優秀って思うかもしれないですね。

 

しかし、文書であれば、Wordのほうが単純明快
完成までの時間が違います!!!!!!

 

レイアウトをキレイに、一味違う文書を早く作りたい方
Word挑戦してみてください!!

 

80代男性の方、自分は時間がかかるからと
再来年の役員のために通われ始めましたおじいちゃん

 

今からでも4月から役員の方、お越しくださいビックリマーク


来年は役員を断れたけど、再来年はさすがに…という方
今からご準備くださいビックリマーク

気持ちに余裕を持って学習していただけますよウインク

 

通い続けられるか不安な方、
1回あたり250円(税抜)

お試し受講キャンペーンしております音譜

やりたいと思った時に始めてくださいねビックリマーク

2月28日までですニコニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバーハチクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

イオンタウン刈谷教室
0566-36-8308
火~土 10:00~16:00