★大ピンチ!?★ | パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

同じことを何度聞かれても笑顔でお答えします!
パソコン超初心者や、60代~80代の方々をメインとした教室づくりをしています。
滝ノ水教室は、「もうひとつの家のようなほっと安心できる教室」です!
人と人とのつながりを大切にしています。

ピンクハートこんにちはピンクハート

 

台風の影響もあってか、しばらく

雨予報となっていて憂鬱ですね傘

 

なんだか急に寒くなりましたし、

みなさん、風邪を引かないように

気をつけてくださいねウインク

 

 

昨日の朝の授業風景ですPC

 

 

女性 vs 男性

(※みなさん仲良しです)

 

偶然でしたが、教室の右と左で

キレイに分かれたのでぱしゃりカメラ

 

朝からとっても賑やかでしたルンルン

 

 

 

更に、絵を習っている受講生さんが

表彰されたそうで、お写真を拝見流れ星

 

 

キレイに描かれていますねラブラブ

滝ノ水にはアートな才能をお持ちの

方が多くてうらやましい限りですおねがい

 

 

 

そんなこんなで、

今日も良い1日だったなあと思った

のに、それをぶち壊す事件が…!

 

 

夕方に書類の整理をしていたら

なにやらカサカサと動く影・・・

 

えっ!?

 

おおおおおおおガーン

 

ゴッ…ゴキ〇※▲×#

 

 

絶体絶命の大大大ピンチでしたが、

勇気ある受講生さん達に助けられ

イワハラは一命をとりとめましたえーん

 

爬虫類は大好きなんですけどねカエル

昆虫はちょっと…ごめんなさいバイキンくん

 

 

 

爬虫類という言葉がでたので(?)

カエルトークをしましょうカエルカエル

 

なかなか遠出ができていませんが

ここ最近で行ったカエルスポットを

ご紹介させてください~~カエルラブラブ

 

まずはコチラ下矢印

伊豆高原・アンダリゾート

1番上にいるのはカエルちゃんカエル

 

バリ風のリゾートホテルなのですが

今回は宿泊ではなく日帰り温泉紅葉

 

いたるところにカエルちゃんがいて

カエル好きにはたまりませんカエル

 

 

中の売店もカエルちゃんカエル

お店ごと欲しいぐらいかわいいラブラブ

 

ここで「ぐり茶」というお茶を買って

教室に置いてみたのですが、

好評であっという間に終了お茶

 

お風呂も気持ちよかったですラブ

伊豆へ行かれた際はぜひ!!

 

 

お次はコチラ下矢印

青柳総本家

 

かえるまんじゅうは名古屋なら

比較的どこでも出会えますが、

このスイーツはKITTE名古屋の

中にあるお店限定なんですカエル

 

 

とってもかわいくて食べるのが

もったいない~~~ラブラブ

 

 

…………………キョロキョロ

 

 

おいしくいただきましたラブ

 

 

みなさんの知っているカエル

スポット、食べ物、雑貨などなど

お寄せくださいませ~~カエル

 

 

 

では、今日も1日楽しみましょうピンクハート

また教室に遊びに来てくださいねチュー

 

 

下矢印こちらもチェック下矢印

Facebook:https://www.facebook.com/pasokonkarun/?hc_ref=NEWSFEED

Twitter:https://twitter.com/karuntakinomizu

インスタ:https://www.instagram.com/karun_takinomizu/

LINE@:@fgo3783m