受講生さんの作品です。 | パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

同じことを何度聞かれても笑顔でお答えします!
パソコン超初心者や、60代~80代の方々をメインとした教室づくりをしています。
滝ノ水教室は、「もうひとつの家のようなほっと安心できる教室」です!
人と人とのつながりを大切にしています。

こんにちは(´ω`) 滝ノ水教室のサトウです。

 

今日も暑い日でした。

室内で熱中症になる方が多いそうです。

皆さん、ご自宅でも水分を摂ってくださいね。

 

暑さにも負けず、受講してくださってありがとうございます。

教室で涼んで行ってくださいね~ニコニコ

 

さて、以前にもご紹介しましたが、滝ノ水教室の受講生の方には絵心がある、創作好きな方が多くおられます。

 

今日はYさんが作品を見せて下さいました!

 

学生の頃から絵を描くことが好きで、今でも続けてらっしゃるとのこと。優しいお顔のお人形、素敵ですね。

カメラもできるYさん、次はコンビナートのお写真、期待してます!ぜひまた見せてください。

 

こちらはTさんの作品。大阪の楽しい看板を集めてコラージュ。

Tさんはお写真だけじゃなく、お野菜やお花、植物を育ててらっしゃって、新聞から取材も受けるほどお上手なんですよ。

 

最後に、編み物の先生をされているKさん。今はパワーポイントに挑戦中です。

フリー素材のイラストや音源を活用して、こつこつ編集されています。根気があります!

 

「パソコン」というと「お仕事」のイメージが強いかもしれませんが、それ以上に、趣味の幅を広げたり、創作の助けになったりする楽しい道具なんですね。

 

これからも素敵な作品お待ちしてます!