☆ジャガイモを育てよう☆ | パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

同じことを何度聞かれても笑顔でお答えします!
パソコン超初心者や、60代~80代の方々をメインとした教室づくりをしています。
滝ノ水教室は、「もうひとつの家のようなほっと安心できる教室」です!
人と人とのつながりを大切にしています。

☆ジャガイモを育ててみよう☆

先日、受講生さんに

ジャガイモの種芋を

プレゼントで頂きました☆




それは、


私、森鼻が家庭菜園が趣味だからです!

夏には
ピーマン・ミニトマト・ナス・ゴーヤ

秋~春
スナップえんどう・二十日大根・人参・サニーレタス
を育てています


まだジャガイモを育てた事が無かったので、


受講生さんに教わりコツを教えて頂きました☆

「ジャガイモは半分に切って、切った所に灰を塗るといいよ~。

プランターに間をあけて、
2つぐらい植えるといいよ!」と、

教えて頂きました!

プランターでもジャガイモが出来るそうです


こんな時、

インターネットを使って

検索って便利ですね☆

早速、検索してみました。

「ジャガイモ    育て方」
→検索をクリック

春植えは、2月後半~3月に植えたら6月に収穫できるようですね。


連作したらいけないそうです(育ちが悪くなる)。

皆さんもやってみて下さいね


頑張って育ててみます


素敵プレゼントを

ありがとうございました☆

滝ノ水教室の受講生さんは、

家庭菜園が趣味の方が

沢山いらっしゃいます。

いつもワクワクしながら
トークを楽しんでいます


こんな温かいほっとする
滝ノ水教室です










CANDYからの投稿