☆カレンダーイベント開催!☆ | karun-setoのブログ

karun-setoのブログ

ブログの説明を入力します。

 こんにちは!

 パソコン教室かるん♪アピタ瀬戸教室からお届けしますウインク

 

 今年もあっという間に残すところあと2ヶ月!

 2022年もラストスパートです星

 

 

 

 先月の末、10月のイベントとしまして、来年のカレンダーを作るイベントを行いました。

 

 ↑はSさんの作品。

 ペコちゃんのシリーズで12か月、とってもかわいいものができあがりました爆  笑飛び出すハート

 1番手、ありがとうございます!! これは欲しくなるラブ

 

 今回はひな形として用意したカレンダーのデータに、12か月分のイラストや写真をそれぞれ貼って、カレンダーにも加工や記念日を入れて……と、思った以上に難易度の高いイベントになりました。

 特にはやっぱり、12か月分作らなきゃいけないという事目

 Sさんは元々画像データを1~12月までそれぞれ選んできてくださってて、それでやっとイベントの時間ピッタリ。画像を選んでいくのが結構大変でした。

 

 ↑Mさんのカレンダーはすみっコぐらしのデータからラブラブ

 かわいいすみっコぐらしのほんわかカレンダーに、周りを色付けしてアレンジです音譜

 色合いがとてもあっててよかったですウインク

 

 ↑Yさんは旅行先の写真をまとめての作品ラブ

 あちこちの名所の素敵な写真に、オンライン画像でアクセントがついてて、世界に1つという作品ですラブラブ

 どれも素敵な1枚キューン

 

 Rさんの作品は、図形で作ってみえるイラストを使った作品集ですキラキラ

 フォトブックにしたりと、折々でまとめてこられましたが、これもまたいいですネハート

 背景が透かしの、難易度が高めの作品ですグッ

 

 

 Mさんの作品は、リラックマを使ったものルンルン

 かわいい物が出来上がりましたラブラブ

 密かに教室でも、来年の教室用に使わせてもらっちゃおうかと思っていますラブ

 

 

 そして今回イベントは初参加のSさん!

 ご自身で作ってみえるお花の作品集ですラブラブ

 まず花自体がすっごく素敵なのですが、その上1年のカレンダー作品集……!! 形を変えて作るのもいいですねチュー

 

 

 

 今年のカレンダーは難易度高めでしたが、素敵なものがいっぱいできていますスター

 またよろしくお願いします!

 

 

 11/16(水)、11/22(火)は休校日となります。

 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

 今月の時間変更はありません。

 

 パソコン教室かるん♪ アピタ瀬戸教室

 愛知県瀬戸市幸町33番地 アピタ瀬戸店2階

 0561-85-2108(日・月休)

 営業時間 9:00~18:00