こんにちは。カルーアミルクです。



今日,起きたらてんちゃん ,こんなところでじっくりがえってました(笑)




寝室のドアのすぐ外!


足ぱっかーん!!

幽霊のおててw


室内から猫ドアの空いてるところから、てんちゃんがそこにいるとわかっていたので、ドアは全開にしていません。


バーン!!と開けると漫画みたいにぺったんこになったりして。


トムとジェリーか!!( ̄▽ ̄;)






あと,今日,車のメーターが27,000km到達しました〜♪


いや,むちゃくちゃ少ないでしょう?


これ、借りてる母の車なんだけど、丸11年走行しててこれ!!


私の車が警告ランプがつくのが直らないため,借り始めて毎日通勤してたらあっという間にここまで来ました。


母の車の使用目的って,父の通院がメインだったんですよ〜。


父が去年亡くなっていよいよ乗らなくなっちゃいまして…


なんでそんなに車に乗らないのかというと、原付バイクで移動しちゃうからなんですね。


高齢者の車の運転も怖いけど、バイクの運転もコワイです😱(違う意味で)


で,バッテリー上がりとかやって,ちょうど自分の車が調子悪い私が借りております。


私が普段通勤で乗るようになってから,母が乗ったら…なんかエンジンが滑らかに感じるそうです。


走らなさすぎてちょっとギクシャクしてたのかな?


先日,ほとんど乗らない母が車検を通してました。

10万ぐらいで。

保険も通勤用に変えたそうです。


ガソリンはもちろん私が払っておりますよ。


うーん,私の車,今年度中に処分しないといけないわねえ。


こんなにちょっとしか乗らないなら,次年度の保険と税金を払いたくないもん。

(バッテリーが上がらないように週に1回だけ,平地で近所の買い物に乗ってます)


とりあえず,通勤には母の車で困らないので、しばらくはこの車のままで自分の車の購入は見送りかなぁ。


あまり好きではなかった、母の車の紺色が最近ちょっとよく見えて来ました。


だんだん自分のもののような気分になってるのかも。


リアにてんちゃん ステッカーも貼ったし♪




母が車を買う時に私も一緒に行って選んだんですけどね。


その時のボディーカラーにバリエーションがあまりいいのなくて…


紺色という地味なチョイスになりました。


その前の実家の車は緑のミラジーノで好きな色だったのになぁ。


どうも,車の色は青系(水色)とグリーン系(深緑)が好きのようです。



キモオタブルーと言うけど、青の車が好きなわけではないので違うと思う( ̄▽ ̄;)



そうだ!

今日珍しく出勤前に買い物に出かけたんですよ!!

画期的!!


出勤は夕方ですが、それまでに何かする元気はなく…


でも,牛乳と食パンが足りなくて、えいやっとサンディまで行って来ました。


動ける自分にびっくりです!

わーい🙌



ではでは。