こんにちは。カルーアミルクです。



日曜出勤でしかも長いフルタイム勤務でした。


つーかーれーたーあせる


非常勤講師の私は、普段は授業時間だけの勤務なのでフルタイムとなるとドッと疲労がのしかかります。


今日の晩ご飯は帰り道のすき家に寄って、牛丼の並を2つ買って帰りました。


車を駐車場にとめてびっくり、

タンドリーチキンカレーのポスターが貼ってある!!


ネットのすき家メニューからは消えているんですよ!

でも、やっていたようです!


しかーし!!


さっき、私、レトルトのキーマカレー食べたわ!!

失敗した〜


冷凍お弁当の在庫を減らすのがいやで、今日は休み時間も1時間もあるしで(普段の授業では20分です)

レトルトカレーと冷凍ご飯とコレールのお皿を持参して食べました。


流石に2食連続カレーは…🍛


まあ、タンドリーチキンカレーはおいしいけど、お値段も790円と結構するので今日の時給から考えるともったいないなと思ったのもあります( ̄▽ ̄;)


そして、すき家でビックリ!


前回までは持ち帰りはレジで注文していたのですが、レジに人が来てくれないのです!


なんで〜と思ったら「お持ち帰りはあちらでお願いしまーす!」「あちらって?」と見ると新たに持ち帰りオーダー専用の機械が2台入っていました!!


どこか目立つところにでっかく書いておいて欲しいわあ…


本当は私は好物の「おろしポン酢牛丼」が食べたかったのですよ。


「ない」「ない」と探し回ったら、トッピングのところで「売り切れ」の文字の下に隠れていました💦


売り切れとるんかーい!!

おろしが売り切れって何?


やむなくトッピングなしの牛丼へ。

あとはアイスコーヒーをコンビニで買おうかなと思っていたので、ここでポチッと。


というのも、コンビニのアイスコーヒーは120円。

すき家のアイスコーヒーは110円だったんです!♪


わーい🙌10円儲かった〜♪


って、さらパパさんみたいね💦


ちゃんと、ドリンクと牛丼パックを一緒に入れられる台がある袋があって、持ち帰りやすかったです♪

(すき家でそんな心配りってちょっとびっくりですよ)



アイスコーヒー入れても1,000円以内でおさまりました(*^▽^*)



今日はカープが久しぶりに勝ちました!!


。゚(゚´Д`゚)゚。何日ぶりよ!


つらかったよおおおおおおお


最後に勝ったのは中日3連戦の真ん中でした。

その後、6連敗!!


今日もたくさん点を取ってても、また逆転されるんちゃうかとハラハラしました。


うちに帰ったらちょうどヒーローインタビューやってて「勝ったよね⁈」とダンナに念を押しちゃったよw


10点入っててもまた負けるんちゃうかとドキドキするわあ😩(負け癖がついた)


常廣くん、前々からここで初先発だって予告されてて、それまで6連敗の後って…嫌だっただろうなぁ


今日は常廣君に勝ちを付けてあげたいというみんなの気持ちがあったのかしら?


それか、単純に今日はAクラスチームがBクラスチームがに勝っただけなのかしら?


久々の大勝!!気持ちいい!!(*^▽^*)


もう、最後までずーーーーっと負け続けるかと思ったわ( ̄▽ ̄;)




「光る君へ」の感想です。 35話「中宮の涙」




ファイト!いっぱーつ!!


このシーンでは

「パンツが!パンツが脱げたあああ!!」

と叫んでしまいましたあせる


平安貴族の間では烏帽子が脱げた状態はパンツ履いてない状態だとか!!


パンツ履いてない寝所でのシーンでも烏帽子かぶってるのはこのせい。


そりゃ、パンツ脱げても命が助かる方が大事だけども!!


「パンツがああああ!!」

って1人で騒いでしまいました( ̄▽ ̄;)





道長ったら、物語の話から核心をつくやん。


でも、まひろはなぜ賢子のことを道長には知らせないのでしょうか?


もう道長には11人ぐらい子供がいるから、別に取られるとかもないし言っても問題なくない?とか思っちゃう。


「不義の子を産んだこと自体」を知られたくないとか?





弟君、捕まったのになぜここにいる?と思ったら…

フリーダムな子ですねえ。弟っぽいw


とっさに歌を歌って、しかも天智天皇の引き歌って、さすが平安男子ですねえ!





物語の話から、うまいこと彰子自身の話に持って行きますねえ!





ちゃんと、彰子の本心をわかってそれをプッシュしてあげるって素晴らしい!!


押し付けてるわけでもないしね。


そこに帝が来て、彰子が意外と太い声で(笑)告白したのに…


帝の返事はこれ⁈




振られたみたいじゃーん!!


せめて「そうか」と受け止めてくれたらいいのに!




後で道長に伝えるぐらいならさあ!!




ええええ⁈二十歳⁈

同じ雰囲気で11歳だったやん!!

9年も経ってるの?

先週「もう6年だぞ」って道長言ってなかった⁈


入内が11とかじゃなくて、せめてすぐできる年齢だったらもっと早くにお手つきになってただろうに。





この几帳の向こうの影がいいぼかし具合。


定子様と違って、彰子様のそういうシーンは見たくないわ( ̄▽ ̄;)


家族警報発令だわねw



予告




清少納言キター!!

しかも、悪役っぽい!

喧嘩するのかなぁ!


元々の史実は、2人は会ったことはないけど悪口を文章で書いてる仲ですよね。


どんなストーリーになるのか楽しみです♪

桔梗様!!ウイカ様!!好き❤️


はー、こんな楽しい大河は久しぶりです♪



ではでは。