こんにちは。カルーアミルクです。



今日のカープの試合…


ヒドイ!!。゚(゚´Д`゚)゚。


8回まで0で抑えて勝ってたのに、9回守護神栗林君が一軍ピッチャーとして機能してないのに替えなかったらしい。


スポナビで見た時はビックリしたよね。


絶望したよね。


もう、優勝なんか無理よね。


幸い?阪神が負けて3位転落は防げました。


がッ!!


この暑さに崩れるピッチャー陣が次々と…

今日は先発アドゥワは抑えたと思ったら、クローザーが爆散しました。


ピッチャーに頼りきりで、打てない野手陣…

外国人選手は機能せず。

ここまで機能しないならデビットソン置いとけばよかったね。巨人キラーだったし。


カープはピッチャーが疲れて来る9月がもたないとは言われてましたが、本当にその通りになりました。


得点力のないチームが優勝するとかないわ。


誠也と丸の3番4番コンビの時は6点取られても逆転してたもんね。


2018年からのカープファンの私。

2018年だけ楽しかったわ( ̄▽ ̄;)


まあ、当時もソフトバンクに手も足も出なかったんですが。


去年は阪神に手も足も出なかったしね。




もう、気分が暗くなるだけなので他のことを考えよう!!



何か楽しいことはないかしら〜⁈


前に車のリアウインドウに貼るステッカーをミンネで購入したことがあります。


今、母の車を借りてメインで乗っているので母の紅葉マークを外しました。


で、てんちゃんのステッカーを貼りたいんですよね。


いや、長毛猫のステッカーならいいです!




この上の段ってペルシャっぽいですよね?


名前も入れられるけど、てんちゃんってローマ字では

「TEN」にしかならずにつまらないんですよね。

10って言ってるみたいだし。


とりあえず、長毛猫ステッカーを貼りたいなぁ♪


そういえば、前のステッカーは短毛猫のを出してる人に問い合わせたら長毛猫のを作って下さったんです!

ありがたやー


だいぶ前のことなので、今もやってらっしゃるかどうか…



母の車に乗っていると、どうも趣味がちょっと違うんですよ。


猫の小さいぬいぐるみみたいなのをダッシュボードに置いてるけど、私の好みだと「にゃんこ先生」なんですよねえ。


今、ほとんど私しか乗ってないので私好みに改造(?)したいです(笑)



そういえば、今日、ちょっとヒヤリとした出来事がありました。


カースペースから車を出す時に、エアコンの操作をしてふと前を見るとちょうど車の前に自転車が通りがかったところで!

慌ててブレーキを踏みました。


クリープ現象ぐらいの時なので速度が出てなくてよかったです。


私が発進するのと、自転車がうちの前を通過するのが一瞬重なったという…左右確認はしたけど気づかず。、普段あまり自転車など通らない道なのでびっくりしました。



昨日も、実はヒヤリとした事件がありました。

下り坂でブレーキを踏もうとして間違えてアクセル踏んじゃったんです!


老人がよく車で店とかに突っ込むやつやん!!

あぶな〜い!!(>_<)


幸い、車間距離がすごく空いてて、更に軽くしか踏んでないので特に支障はなかったです。


私がヒヤッとして寿命が10分ぐらい縮まったかぐらい?



更に更に、今日の出来事ですが。


車のガソリンが土曜日の休みの日までもたなさそうで、初めてのスタンドで500円分だけ入れたんです。


とにかく、普段の行きつけの店とは操作画面が全然違って悩みながら給油しました。


コインを入れるところがないので、やむなく千円札を投入。


お釣りは?と思うと、精算機にバーコードのついたレシート持って行けって。


精算機どこ?


あれかな?


と行ってみたら正解👍

ちゃんと、500円のお釣りが返って来ました。


さて、発進しようとするとお店の奥からおじさんが出て来て何か言ってるんですよ。


エンジンを止めて「何ですか?」と聞いたら…


「給油キャップが閉まってません!危ない!」


と言われて、降りて見に行くとホンマですやん!!


こんなん閉め忘れたの初めて!!びっくり


セルフで無人でもちゃんと見ててくれて気がついてくれるんですね!


知らない機械は使いにくくて、色々わからないことが多すぎて気が逸れたのでしょうね。




なんか、ここのところこんな風にヒヤッとしたことが3回もあって…「大丈夫か⁈私⁈」と思いました。


うう、気を付けます😭



ではでは。