こんにちは。カルーアミルクです。



9連休の2日目です。


やっぱり昨日の晩は昼寝のしすぎで眠れず。

(そりゃ、4、5時間も寝てたらね)


それなのに、今日もまた夕方に昼寝してました。


でもだいぶ、体のだるさがマシになって来ました。


今日は日曜日なのでいつもの食料の買い出しにサンディへ。

今日はアイスクリームをたくさん買う予定だったので、母と落ち合って先にマクドへ。


今日は出勤ではないので調子の悪い自分の🚙車で行きました。

バッテリーが上がっても困るしね。

近くなので特に問題は出ませんでした。


だいたい、出勤時は30分近く走ってると警告ランプが付きます。



マクドでいつものソフトクリームをカップで2個、ファンタメロンS一個とポテトSケチャップ付きで。


これで2人分で、1人の費用は295円。

美味しいクリームソーダとポテト半分が食べられて結構満足します♪




オリジナルクリームソーダと呼んでいますw


調子良いファンタメロンの量はSの半分でも多いぐらいです。


普通にマックフロートメロン320円を買うと上のソフトクリーム部分は物足りないし、ソーダの部分は多すぎなんですよ。

それで、以前からこの方式でちょうどいい分量にしてます。


久しぶりの自分の車は、やはりいいですわ🩷

運転しやすくて乗り心地最高。



今の自分の車は実は一目惚れで買いました。


通勤途中に通る日産のディーラーにアクアブルー好きな色)の好きな形のマーチが置いてあったんですよ。


毎日、見てるうちに「試乗だけでも」と思って試乗させてもらいました。


その時はまだ「今乗ってるオプティを次の車検も通します!」って言ってました。

11年目で9万kmぐらいの軽自動車をまだ乗るつもりでした。


でもねえ、アクアブルーのマーチとビーンズというベージュっぽい色のマーチと悩んで…


結局、最初に惚れ込んだアクアブルーのマーチを購入することに!!


当時は1200ccのと1400ccのがあって、両方試乗させてもらって通勤に坂道が多いから1400ccの方にしました。


1400ccの方は当時まだ珍しかったインテリジェントキーでオートライトだったし。


大阪日産と兵庫日産で見積もりを取って店長勝負してもらって40万の値引きを引き出しました。


でも、買っちゃうと前の車は引き取られて行きますよね。


悲しかったなぁ…頭の中にはドナドナの歌が笑い泣き



で、それから21年、ずっと愛用していた私の愛車。

できればもっともっと乗りたいのです。


今日もマクドでクリームソーダ飲みながら、止めた自分の車を見て


「すっごい好みの車だわ🚙!」


って、改めて思いましたよ。


今、色んな車をチェックして探してるので余計におもうのです。


こんな好みの車って他にないって。


販売してるなら、もう一回新車で買ってもいいぐらいに気に入っています。

実際にはとっくの昔にデザイン変わって更に販売終了。もう中古車市場にもこの型はほとんど見当たらないんですよね。


まあ、今、13年以上の車の自動車税15%アップに苦しめられているので年式の古い車を買うつもりはないんですが…




前に載せたことのある画像。

このアクアブルー、この曲線の多いデザイン、大好きです❤️


※ここはうちの車庫じゃなくて、ワンコカフェの駐車場です。





古い画像見てたら、今と違う首輪つけてるてんちゃん を見っけ!!


この襟もお金持ちの坊ちゃん風のデザインで好きでした♪



今日は「光る君へ」の放送はない日でしたね!

先週は知ってたのに、すっかり忘れててビデオつけてガックリ_| ̄|○



せっかく、おやすみなので何回も見て、5ちゃんねるの実況も全部読みたかった…


大河板の本スレに、NHK実況に3種類ぐらい(本編とマターリと超マターリ)、さらにはBS実況のもあるのに…


普段は全部を一気に読めないので、翌日に残りを読んだりしてるのに、休みの日に限ってやってないのかなし〜!!


まひろと道長が直接会うシーンになると翌週お休みになりますね!!プンスカ


東京都知事選は選挙権ないし、オリンピックは見てないです〜


自分も興味のある番組が、興味のない番組に潰されるのって悲しいわあえーん



そういえば、今進んで見てる番組ってカープ戦と「光る君へ」だけですわ( ̄▽ ̄;)


昼間にダンナが報徳学園対大社をかけた時は聞いてましたが…


ダンナ、高校野球見ないのに島根出身ということで見たようです。


ダンナのお父さん、島根出身なんですよね。

ちなみに私の父も偶然島根出身です。

これも縁でしょうか。顔合わせで判明した時はびっくりしました。(30年以上前のこと)


ちなみにダンナは大阪府生まれです。

私も大阪府豊中市生まれなんですよね。


今はずっと兵庫県民です。



さて、連休中にシャトレーゼにアイスクリーム買いに行きたいな。


あと、すき家のタンドリーチキンカレーを食べてみたい!




lこれが肉がほろほろですっごくいい味がついているそうです!カレーも本格的とか。

食べてみたい!!


でも、お子様や辛いものが苦手な人は注意とあるので私には無理なのかしら?( ̄▽ ̄;)


でも、エキゾチックな本格的スパイスって食べてみた〜い!!


タンドリーチキンってインド料理なんですって🇮🇳


最近、暑いせいかアジア系の辛さにやたら惹かれます。



そうだ!!


今日初めて新札をみました!!


ブログで結構見た人がいるのに、私はまったく。


今日、ダンナがドラッグストアの買い物でお釣りに新札出たということで、私のくれました♪




初!北里柴三郎!!びっくり


津田梅子さんと渋沢栄一さんはまだまったく見かけておりません。


この千円札をサンディで母に見せたら、母も初めて見たそうです。


もう一ヶ月以上発行から経ってるのに…意外と見ない新札たち。梅子さんと栄一さんに出会えるのはいつのことなのでしょうか?



ではでは。