こんにちは。カルーアミルクです。



今日、スポナビでカープの試合の結果をチェックするとまさかの0-3での勝利!ヨシ!


さて、その3点は誰がどんな風に取ったのかな?と経過を見ていくと…


え⁈シャイナーの3ラン⁈嘘!びっくり

とビックリして声が出てしまいました!


長打は無理だと言われていたのに、いきなり3ランホームラン⁈


この人、3Aではホームランたくさん打ってたんですよね?やっと1本出た〜!!


って、本人が1番思ってるかもね(笑)


2軍ではダメダメだったようで、推薦があったわけではないのを新井さんが独断で上げたとか。

今末包くんがいなくて長打力0だから、大きいの打ってくれるとむちゃくちゃ助かる!!

新井さん!英断ですわ!!


やっと、カープの外国人が外国人助っ人らしくなったぁ!!爆笑


レイノルズはもう帰っちゃったし。

シャイナー頑張ってくれ!!


この人、スタメン2戦目で右手の指骨折して消えてたのね。

あの時は「もう、日本人だけでやるからいいよ!」と思ってたけど、やっぱりホームラン打てる助っ人はありがたい!!


結果的にはソロホームランでも勝ってたけど、森下くんが3点ももらって心強かったことでしょう!


栗林くんも3点差を抑えてセーブがついて良かった🩷




昨日の「夏期講習カリキュラムの作成」の件ですが、今日M校に言って教室長に「時間がなくて無理です〜」って話をしてたら、「先生のようなベテランは特に必要ないですよね。新人だけでいいんじゃないですかね」って呑気なことを( ̄▽ ̄;)


いやあ、塾長はそうは思ってないから出したんだよね。


でもさ、今日、塾のパソコンで打てるとこだけ打ってみたけど、これすっごい時間かかる!

授業をしながらじゃ、絶対無理だわ。


今日は小5の算数の時間、授業をおろそかにして何とかちょっとという具合。

本末転倒ですよね。


でも、私が真剣な表情でパソコン打ってたら、いつもはおしゃべり多くてなかなか問題にとりかかれない子達が、いつの間にか真剣に解いててワロタw

雰囲気に影響されたのかなぁ。


「久しぶりに授業分が全部できた!!」

って…お前は真面目にやればできるんだよ(笑)

めったにやらんけど。

←いつも、授業で残った分が宿題に加算されてます。


でも、その後の小6国語も、中3社会と国語もその作業はできず。

というか、それどころではないって感じで授業でいっぱいいっぱいでした。

(当たり前か)


これで、私、明日の木曜の授業で終わりで、金土は休みなんですが…塾に行って続きやらなあかんの?

無償で?


土曜日に塾に行って作業をしようと思っていましたが…

(締切が土曜日)


ダンナに訴えると

「カリキュラムを作るのは塾側の仕事だろう!」

って怒ってましたよ。


「LINEで聞いたら?自分は木曜までしか仕事の日がないのですが、土曜日の出勤した方がいいですか?って。そこで出た方がいいと言われたら時給が発生する。出なくていいと言われたらそれまで」


うーん、こんなLINEを塾長に送って大丈夫?

塾長はダンナの元部下(?)なのでどうも上から目線です。

私は非常勤講師で雇われてる身だから、塾長に嫌われるのは困るのよ。

(ダンナが以前、この塾に正社員で勤務していた時に、私が縁故で呼ばれてそのまま居座っております。ダンナは転職しちゃったけど)


この仕事、普通に授業しながらだと2週間ぐらいはかかると思います。


もっと早く、せめて火曜日じゃなくて、先週の土曜日にLINEを回しておいて欲しい!

私、テスト監督で出勤5時間してたから、何とかなったのに!!


授業しながらの、考えながらの打ち込みは無理ですわ。



はぁ〜

それじゃなくても、事前にちょこちょこ夏期講習で使うテストのコピーに準備をしたりしてるんですよ。


今日も、1コマ早い日だったので残ってコピーしてたら、35分はサービス残業してたわ。


こんなん5時間はかかるって!

受け持ってる生徒の数が塾長血全然違うって!


暑いなか、出勤するだけでなんかどっと疲れるのに、更に今回のような無茶な仕事を振られるとすんごいストレスですわ。

何考えてんだ!!


怒りが上司に湧き上がる。



ではでは、今日もこの辺で。