こんにちは。カルーアミルクです。



東京都知事選で2週間空いてやっと「光る君へ」の続きが放送されました。


この2週間の間、録画に残ってた3話を繰り返し繰り返し見ていました。



ストーリーを聞いた時は「マジかよ!」と思っていたダブル不倫ですが、案外平穏に収まりました。

宣孝様がまひろの不倫での妊娠を予想済みで許容範囲どころか、win-winだと言い切るってすごいなぁ!








ここで、まひろは腹が立たんのか?と思ったけど、道長の権力を調子良く利用する宣孝は別に腹立たないみたい(笑)


まあ、自分も助かるからいっか。


でもさ、宣孝がまひろと結婚したのは、まひろが左大臣の元カノだからっていう面も多くありそうで私はモヤった。




妊娠したのがが宣孝の子ではないことを、いとにもむっちゃ見破られてて草






そんなに、まひろは浮気して子供作りそうなんやねw




一方,彰子様。
ちょっと雰囲気変わって綺麗になったような…
メイク変わった?




赤染右衛門、何の教育やねん!と思われていたら、やっぱりエロ指導してた!!


彰子ちゃん、むっつりスケベって言われてるで(笑)




清少納言が産婆もやるんか⁈

平安時代って専門の人はおらんの⁈怖!




今日のききょう様もお美しかったです。



彰子様の入内




帝!年寄りって!!

貴方まだ19か20歳でしょ!!


しかし、彰子様はこういう風に話しかけられた時に上手く答えられなさそうでこっちがハラハラするわ。





え⁈いや、お前が「彰子の入内を中宮の出産にぶつけよう」って前回言ったんやん!!

皇子なのも晴明に聞いて知ってたやん!


気のせいか晴明の傀儡みたいになってない?




鸚鵡の声が!声が!変わってしまったぁぁぁ!!

種崎さんじゃなくなったのね(T . T)

フリーレンの声だったのに〜


今日のはなかなか面白かったです♪



画像撮ってて思うけど、平安のお貴族様たちの服装や背景の調度や御簾がもう素敵すぎて平安の大河の絵面が好きすぎる!

「平清盛」の時も王家(笑)のシーンは大好きでしたわ❤️(あれも平安末期なんすよ)




今日はせっかく休みなので、ダンナと実家の母と一緒にサイゼリヤに行きました。


母に「体調どう⁈まだ食べられないならまたの機会でもいいよ」と送ったら「サイゼリヤ嬉しいです」との返事。母の回復力すごいわ。

行くかどうかに悩みもせんのね!

(元からサイゼリヤ好き)




画像を撮る前に母にどんどん混ぜられてしまう〜

父の好きだったシシリー風たらこスパゲッティ




母の好きなバッファローモッツァレラピザ

撮る前に切られてしまう〜w


これ以上の画像の貼り付けはできませんでしたあせる


とろけるチーズを乗せたハンバーグはダンナと分けました。


みんなで分けて食べると色々種類を食べられて良いです♪


そうそう、今日初めてオーダーの仕方が「スマホから」になってました。

紙に番号を書くのもアナログで好きでしたが、スマホからのオーダーも結構楽しいです♪


久々にワインも飲んで酔いました〜

白デキャンタを🤍🤍母と分けたんだけどな。


帰りに近くのシャトレーゼでお買い物♪

あずき饅頭を3パックとエスプレッソ味にチョココーティングのアイスをひとつ。

食べるの楽しみです♪



ではでは!