こんにちは。カルーアミルクです。



カープが首位陥落しました。

末包君が消えて、長距離砲のいなくなったカープでは得点力が低過ぎて首位キープはムリっす!えーん


今日も巨人は岡本がスリーランとか打ってるのに、カープは地味に犠牲フライやショートゴロの間にとか。

タイムリーすら1本だけやん。

こんなんで首位はむりむりかたつむり🐌


エルドレッドが外国人探してるって記事をちょこっと見たけど、本当かなぁ。今年の外国人選手は酷い!

ここまで助っ人が外れるのも珍しいよねえ。


これ、最終的には4位ぐらいなパターン?

この戦力でよく長い期間首位にいました。

交流戦のおかげかな。

ソフトバンク以外のパリーグ5球団に勝ち越したって素晴らしい!




今日ね、起きたらてんちゃん が玄関のたたきで寝ていました。


どうしたんだろう?


と思ったら、いつもの定位置の続きの和室のレールの上に冷え冷えプレートが置いてありました。


それが嫌で玄関のたたきに⁈

かわいそう!


…と思ったら、ダンナに言わせると出勤前にひえひえプレート置いてトイレに行って帰ってくると、もう「前からいましたが何か?」みたいな顔をして乗っていたらしいんです!(笑)

だからよほど気に入ったのかとそのまま置いていったらしいのです。


それなのに、てんちゃんは普段めったに行かない玄関のたたきに…


私はダンナが置いた冷え冷えプレートのせいでてんちゃん が!!と思ったのですが、違いました。


でも、プレートはのけた方がいいみたいで、てんちゃん を玄関から抱っこして来て床に降ろすとレールの上に寝転んでました。

このレール、金属なので冷たいんですよねw


私が出勤する夕方からは、エアコンをつけて出ます。

この暑さに長毛だし…






母がコロナになって数日、今日は母の車の鍵を借りに仕事の後実家に行って来ました。


何でも、先週の木曜日にみんなでランチをした友達がランチ後にコロナ発症したそうです。

母はその人から移ったようです。


で、翌日に私と一緒に接骨院行ったり、お茶したりしているので私もヤバい?と思っていたのですが、とりあえず4日目の今日、熱が出なかったので大丈夫そうです。


熱が出なかったと言いつつ、測ったら37、0度だったんですよ。ヤベ!ともう一回測ったら36、8度でした。私の平熱は36、5度ぐらいなのでそこまで熱って感じではないですね。


最近のコロナには、熱も咳も出ず、でもレントゲン撮ったら肺が真っ白というコロナがあるらしいですね。

こわいわあ!😱


まあ、念のため今日はマスクで仕事をしました。

うーん、暑かった!




私の車ですが、何かガソリンスタンドから電話が来てました。電話料金かかるからコールバックしてないんですが…なんじゃろか?エアコン修理の見積もりはできたとか?


私としてはエアコンよりも、警告ランプの方が気になるんだけど…


工場で出なかったらしいんだけど…上り坂だと絶対出るんですよ〜


仕事場はどちらも坂がある!!

毎日、出勤時に警告ランプが付きます。


これ、ググったら水温計の警告ランプがついたらオーバーヒートの可能性があるから即店に持って行くことって書いてあるんですよ〜


私、ちゃんと持って行ったのに解決してな〜い💦


私の車、いよいよ寿命でしょうか?

21年目、走行距離11万km


この春、ラジエーター交換したりで20万近くかけて車検を通して3ヶ月なのに〜

どうせ壊れるなら車検の前にして〜




わんこカフェの駐車場にて




看板犬のいろはちゃん🩷



ではでは。



ネットで拾った猫画像シリーズ


ピンクのタンスの引き出しににゃんこがいっぱい💕