こんにちは。カルーアミルクです。



月曜日、病院が開いたのでやっと行って来た母。


なんと!コロナだったそうです!!びっくり


そういえば、熱と咳ってコロナっぽいわね。

母は風邪引くと咳が出るタイプなので、風邪かと思っていました。


酸素濃度も問題なく98%以上。

熱も今日下がったそうです。

でも、やっぱりしんどいみたい。


昨日、買い物を母に届けに行ったのですが、一応マスク着用したけど私大丈夫かなぁ。

金曜日も母と一緒にあずみ珈琲でお茶しましたが…

母のピザを一切れもらったりしたよ〜


以前なら思い切り濃厚接触者ですわ。


夏期講習が近いのに移りたくない。

自分がかかったのは冬期講習の時で焦りました。



仕事に行くと、中1の生徒が1人コロナにかかったとのことで振替が必要になったと教室長に言われました。


なんか、コロナ流行ってる⁈


しばらく、コロナでの生徒の欠席はなかったのに、先週にも中3で1人ありました。


今日連絡があった中1男子は、外野球で移ったらしいです。集団で活動してたら、すぐに移っちゃうよねえ。


母は「ずっとマスクしてたのに、どこで移ったんだろう?」って疑問に思っているようです。


今、コロナ判定されてないコロナの人いっぱいいるんじゃないのかなぁ?


マスクは自分が移さないためのもので、ウイルスは通り抜けますよね。

どうも母はマスクを過信してる気がする。

飛沫の防御ぐらいにはなってもウイルスは防げんよ〜




今日、昨日のガソリンスタンドから電話がかかって来ました。


「今から、ちょっと車持って来れませんか?」


って…さすがに、夕方から仕事があるので無理でーす。


「パネルを開けられるかも」って、ずっとエアコンのこと考えてくれてるんだなぁ。


まあ、エアコン、効かないわけではないので大丈夫ですよ。

でも、エアコン切れたと思ったら、警告灯がつく方がヤバいかも知れない( ̄▽ ̄;)


せっかく、20万近い高額で4月に車検を通したのに、そろそろ寿命なのか⁈


2003年製の21年目のマーチですからねえ。


乗りやすいのでもっと乗っていたいのですが…汗


人間も車も年取ってくるとあちこちガタが出るなぁ




今日、楽天お買い物マラソンで購入した餃子が届きました(*^▽^*)



今回は、前回のが美味しかったので192個のを購入。


届いた時、例によって

「玄関ドアの横に置き配お願いします」

と言ったら、

「冷凍ですので、すぐに取り入れてください」と言われたわw


そら、この炎天下、冷凍の宅配を外に出したままではヤバいですよね。


192個の餃子が4袋に分けて入っていましたが…


冷凍庫ぱんぱん!!

何とか閉まりましたが、ちょっとヤバかったです。


他にも欲しいのあったけど、買わなくてよかった。

もう、入らん( ̄▽ ̄;)


冷凍庫がもうちょっと大きかったらいいのに。

冷蔵庫の方はスペースに余裕あるんだけどな。







ある方のブログのイエローゴールドのダイヤモンドリングのビックをポチっとしてから、なんだかジュエリーが気になって仕方ありません。


以前10位ハマっていた時に、プラチナ地のフルエタニティのダイヤリングは持っていました。


個人的には、もう1本のブラウンダイヤのピンクゴールド地のフルエタニティリングの方が好みでよくつけていました。


た、だ!!

このフルエタニティというのが困りもので、顔を洗うと顔が痛く、車のハンドルの革が削れてボコボコになってしまいました。


ハーフエタニティのこういうリング、素敵だなぁ

ただ、金の価格が高騰しているため、どうしても値上がりしてるんですよね。

このリングも以前が30,000円ほどだったようです。

そうなると、手が出ないんですよね。



そういえば、都知事選のため放送が飛んでしまった「光る君へ」ですが、どうせつまらない報道番組が取れるんだろうなぁと録画を消すところでしたが、ふとつけてみると、なんと中身は4月1日に放送したと言うメインの役者さんたちのトーク番組が入ってました!


そういえば、うちの大河はBSの18時からの分を録画してるんでした。


見てない番組ですごく嬉しかったです。

出演者は、まひろの吉高由里子さん、道長の柄本佑さん、桔梗のファーストサマーウイカさん、そして公任役の町田さんの4人でした。


男性陣、髪が長いと思ったら、地毛を結い上げて烏帽子をかぶっているんですね!

ロングヘアーチャラいと思ってごめんなさい。


まひろの吉高由里子さんは、まひろっぽい、割と気の強い感じの方でした。食堂でスイカ食べたいと言ってるファーストサマーウイカさんを「うちの子だ」ってスイカをあげるのにワロタw


一方、ファーストサマーウイカさん、自分の服装にセルフツッコミをしたりして、大阪人ぽいというか、芸人ぽいというか。吉高由里子さんが「芸人さんじゃなかったんですね」と初対面の時に言ったたと言う(笑)


公任役の町田さんは、乗馬で走る練習をしないうちに、本番で走っちゃうのよすごい。


大河ドラマに出演するとなると、乗馬も練習しなきゃいけないんですね。


あと、皆さん、割と自分で作中の文字を書いているようでびっくりしました。

大河ドラマでそのまま使える文字が書けるってすごい!


面白かったなぁ。この番組見れてむっちゃラッキー♪


その後に入っていた番組では、一条天皇役の塩野さんが出演してました!!

全然、一条天皇っぽくない!(◎_◎;)

かわいい感じの人でした。

一条天皇ってまだ10代の役だしね。


みんな、衣装を着て髪を整えると変わりますねえ!

平安時代の衣装って大好き💕

普段の役者さん見ても誰かわからんわ。


吉高由里子さんのCMは見てもわからないけど、声でわかります。


3月末ごろの収録で既に25話あたりまで撮影しているとか。早いですねえ!

役者も迂闊にしゃべれないね。

ネタバレになっちゃう!



ではでは。


ネットで拾った猫画像シリーズ


赤ちゃんと猫。赤ちゃんのアンヨが猫の上にw