こんにちは。カルーアミルクです。



赤い警告ランプがついて、日曜日に預けた私の車。

昨日、心配になって電話をしてみたら、

「今日はわかるものがいませんので明日お電話します」

とのことで、今日お電話くださるとのこと。


寝てる時にかかって来ました!


もう、工場からガソリンスタンドに戻って来てるそう。そして、結論から言うと

特に不具合は見つからなかった

とのこと。


ええ〜、大丈夫なのかな?

心配してた電動ファンも問題なかったそうです。


一応、代車は日曜日まで抑えてあるそうですが、今日、速攻取りに行って来ました♪


代車に給油して返却。


そして、今回の点検費用は無料でした!


代車の費用も請求されませんでしたよ〜


お財布握りしめて「おいくらですか?」と聞いたら無料でした!!


いつもここで車検してるから⁈


よかったよかった…


というか、本当に大丈夫なのかな?

病気で言えば、症状は出たけど原因はわからなかったみたいな感じですよね( ̄▽ ̄;)


とりあえず、様子を見て下さいとなりました。



というわけで、代車のワゴンRをお返しして、自分のマーチに乗って運転したら…


ひっくい!!地面が近い!(笑)


でも、やっぱり自分の車が1番運転しやすいですわあ!

(当たり前か)←20年以上乗ってるし


でもまあ、今のマーチが壊れたら次は軽自動車しかカースペースに置けないので、欲しい軽自動車がないと困っていたのですが、今のワゴンR結構いいなと思いました。ハイブリッドの方ね。


でも、ガソリンスタンドのマネージャーが言うことには、ハイブリッドでも普通のガソリン車でもどちらもリッター20キロ位なんですって。あんまり変わらないってどういうこと?


ともあれ、私のマーチは、リッター10キロですから、燃費の良さは倍なんですよ!

つまり、ガソリンが倍持つってことですよね。

このガソリンが高騰している時代に、今の倍燃費が良いってすばらしいじゃないですか。


デザイン的にはハイトワゴンって好きではなかったのですが、乗ってみると、意外と乗り心地が良くて、これもいいなと候補になりました。

NBOXほど高くは無いようだし、背も高くないようです。


今まで一生懸ハイトワゴンではない軽自動車を探していましたが、今って軽自動車がほとんどハイトワゴンになってるじゃないですか。

その中では、普通っぽく見えるダイハツのキャストが好きでした。

キャストの深緑に白い屋根のツートンカラーが1番好きです。




元々、若い頃はダイハツオプティのフォレストグリーンに乗っていたので、なんだか似てて親近感を抱きます♪


まぁでも正直濃い色は汚れが目立つんですよね〜

今、アクアブルーの車に乗っているので、比較的汚れが目立ちにくいです。

深緑だと、黄砂の時期とかドロドロになってしまいます。



あ、また次の車のことを考えてしまった( ̄▽ ̄;)


今のマーチなんですが、今日乗ってて夜になってオートライトなのになんか暗い。

オートライトの位置にしてる時、右のヘッドライトがついてないのです!!


手動でつけると右もつくのですが、右の大きなヘッドライトの上にあるポジションライトがついていません。


帰宅後、引き取ったガソリンスタンドに電話をするとマネージャーさんが出てくれて、事情を話すと

「ライトの在庫はあるのでいつでも持って来てもらえば交換します」

とのことで、今日持って帰ったばかりだけど、この土日にまた持って行って直してもらいます。



後ねえ、気になるのがエアコンなんですよねえ。


戻って来たら、1番低い18度設定になってるけど、実際効きが悪いんですよ( ̄▽ ̄;)


これは…お金がかかるバージョンか⁈

ヤバいかも。

この猛暑にエアコンが効かないとか…

まあ、効かないわけではなく効きが悪い程度なので、暑くて死にそうって言う事はありません。

でも、修理するとお金がかかりそう〜💦



今日は平日の休みなので接骨院に行ってきました。


何やら8月から値上げをするようなことを書いてあるのですよ!

気になって施術中に先生に聞いてみたら、新しい金額を教えてくれたけど、なんか嫌。

ここにも値上げの波が???



接骨院後に、先日の野菜が安い店に行ったら閉店5分前で駐車場に入れてくれませんでした〜

とうもろこし🌽買いたかったのに〜


その後、近くの「あずさ珈琲」へ初めて入ってみました。


6人がけのソファ席を2人に進めて下さって、注文はQRコードからなんですって!


山荘風な建物なのに、進化した店でした。



フレンチトースト780円




アイスコーヒー500円

細長そうですがすごく大きいグラスです。


母はコーヒーとトマトのピザ


食器とか凝ってて素敵でした♪


ちょっと、値が張るけど。

今日は晩ご飯というよりも、お茶で1,280円使っちゃいました!


まあ、趣味の一環ですね(*^▽^*)


駐車場があって、夕食を楽しめるお店って難しいですねえ。

私だけならマクドでお高い目のハンバーグでもいいのですが、母は肉を食べられないしねえ。

スシローとジョリーパスタにはもう飽きたそうです(笑)



こんなソファ席


おしゃれで広い店内でした


飾りがおしゃれ


落ち着くのでつい長居しそうな店でした。


こんな雰囲気なのにロボットが配膳するというw

ちょっとシュールな光景です。


お皿とかを片付けるのも、あらかじめロボットを席に派遣しといて後で店員さんが乗っけてスイッチ押して片付けてました(笑)

見てると面白いです。




今週は金土日の三連休です。

今日、S校から中3社会の依頼来て嬉しい!

元々、実は教員免許は社会なんですよね。

国社英、文系なら何でもやりますけど。



ではでは!


ネットで拾った猫画像シリーズ



ハート型の模様の猫さん🩷