こんにちは。カルーアミルクです。



今日の土曜日は休日出勤でした。

いつもなら日曜出勤のところを、今回は理系の講師が土曜日に都合が悪く、いつもの逆で文系が土曜日になりました。


土曜日って普通に授業があるので、閉めなくていいんですね!


これは楽ちん!


最後にゴミをまとめて、エアコンや電気を色々消してシャッター閉めて、鍵をかけて帰るのって10分ぐらい時間がかかるけど、特に時給は出ません。


今日は9時までのテスト対策で、授業は10時まであったので授業の先生に任せて帰って来ました♪

なんかラッキー♪


…ってことは、理系の土曜日のテスト対策はいつも閉めなくていいのか( ̄▽ ̄;)


ズルいわあ。


土曜日にテスト対策でフルタイム勤務の方が翌日の日曜日が休みな分、ラクですわ。


いつもの日曜日だと、月曜日の授業がドッと疲れます。普段、フルタイム勤務なんかしないしね。


まだ、この歳で仕事できてるのは授業の時間しか働いてないという短時間勤務のお陰でもあります。


テスト対策などは、やるかどうかは申出制なのでアルバイト感覚でやってます。

授業だけだと、今月の収入少ないなぁと思ったら申し出ております。


そういえば、グループLINEでテスト対策の監督を募集してたのは休職したS校の校長なので、今後は違う形になるでしょうね。


今日のは校長が休職前に募集したものに、この頃ならもう白内障手術も落ち着いてるだろうとと応募しました。(正解!)


M校の方では、教室長が直前に声をかける形ですね。

「カルーアミルク先生、今度の日曜空いてますか?」って、前の週に言ってくる( ̄▽ ̄;)


いやいや、もっと早くに予定教えてよ💦


今はS校も塾長が責任者なので、2学期以降のテスト対策監督の募集の仕方がどうなるのか?

気になっております。


私は前の校長のLINEグループでの募集は結構好きでした。


自分が好きなところに応募すればいいだけだし!

早い者勝ちみたいなところもありあって、ちょっと楽しかったです。


M校の方式だと先に向こうに誰に声をかけるか決められてるから。

そういえば、高校生のテスト対策文系は京都大学に豪華した生徒が講師を初めてから彼のご指名になりました。彼、理系なんだけどな。

でも、彼今年から下宿するとか言ってたような…?




そうそう、今日、夏期講習の時間割をチェックして例の体育の先生になった子が塾に復活している件で、私が最初打診されてて金曜日は接骨院に行きたいので入れないと言ったら彼女のコマになってしまった中1双子君の英語の授業…


彼女があんまりたくさん集団授業が入ってるのが悔しくて、「金曜日出られるようになりました。今更?」ってLINEしたんですよ。

そしたら、喜ばれて速攻で私のコマにしてくれました(笑)


今日、お休みのはずなのに仕事が早い!

流石の牡羊座です!


これで、夏期講習は週5勤務で接骨院行けなくなったわ笑い泣き


ただ、その双子くんの授業を受けると収入が増える。

夏期講習で時間が長くて、更に週2なので是非引き受けたいところなんですよ。


歳だから講習だからって無理をせずにゆったり仕事しよう…と思ってたけど、やっぱり仕事少ないのは悔しいのよ!💢


何だろう?この負けず嫌い( ̄▽ ̄;)

ベテランのプライド??

社会人1年生に負けたくない〜!!

(元生徒だしね)


社員の先生はいいんですよ。

元生徒でも立場が違うから。


私らは30年のベテランだろうが、大学生だろうが、(社会人1年生だろうが)同じ非常勤講師ですからね。

教室長が「バイト」って言うけど、やめてほしいな。

そんな軽いもんじゃないよ。講師の仕事は。




今日、高額療養費給付申請書を記入しました。

ダンナがプリントアウトしてくれて、説明書もつけてくれたのです。

1月の医療費が家族分全部合わせて8万ちょっと超えてる分が戻って来るシステムです。


今回の白内障手術で眼内レンズ代は自由診療だから除いても、13万ぐらいだったので戻ってくるはず。

これ先に申請しておけば余分に払わなくてよかったんですよね。

準備しておけばよかった。

よく知らなかったので汗


レセプトが届いてからということで、返金は3ヶ月後ぐらいになるそうです。(忘れた頃に…)


やっぱり先に手続きをしておけば…

ちょっと後悔してます。

しかし、知らないことは先にできない。

高額療養費って知ってはいましたが、申請の仕方などは曖昧でした。

病院が教えてくれたらいいのにね。

事前に診察受けてるんだから、事前に申請する方法とかさあ。


病院の手続きや書類の方がいっぱいあって、高額療養費のことなんか構ってたれんかったわ。




そうだ!

今日、車のパネルに赤いランプがついたんですよ!


これまでも、上り坂でちょっとの間ついてて、下りになったら消えたりしてたんです。


今日は、平坦な道でもランプが!!


職場に着いてから、4月に車検をしたガソリンスタンドに電話をしました。

幸い出てくれたのがマネージャーで、「すぐ車を持って来て下さい」とのこと。

今日は仕事だったので、明日持って行くことにしました。


なんでも代車も無料で出してくれるそうです。


ラジエーターを冷やす冷却ファンが働いてないかも知れないとのこと。


「そういう時は車をすぐ止めて路肩に…」

「出勤途中なので止まれませーん💦」


仕事に遅刻するやん( ̄▽ ̄;)

今日なんて私1人の出勤で、教室を開けなきゃいけないので遅れるわけにはいきません〜





これ、前に撮った画像ですが

赤ランプわかりますか?


次の給油でこの画像見せて相談しようと思ってました。


4月の車検でラジエーターとか交換したとこなのに…

また、何やら出費の気配が…笑い泣き





てんちゃんのドアップ!


今日のカープは菊池のホームランで勝ちました♪

え?東京ドームで初めての勝利⁈

嘘やん!そんなに負けとったんかーい!


なんか大瀬良が無失点記録歴代2位ですって⁈

すごいなぁ!

島内がやらかして大瀬良の勝ちが消えてしまいました。島内くん、落ち込みまくってたって?

まあ、去年のターリーほど何回もやらかしてないからいいやん。(よくないか)


昨日、丸にサヨナラホームラン打たれた栗林君も最後三振でうち取れてよかった。



ではでは。



ネットで拾った猫画像シリーズ



同じような毛色の服の中から顔出す猫🩷

どっちもあったかいよね♪

(いま、夏だけど)