こんにちは。カルーアミルクです。



今日は平日のお休みなので接骨院へ行って来ました♪


そして、受付の女の子と話していた母が野菜の安い店の情報をゲット!


「最近、お野菜高いですよねえ!」

という雑談から、

「野菜の安い店があるんですよ。警察署の側にジャパンがあるの知ってます?」

「あー、あそこかな?」

「そのすぐそばにあるお店なんですよ。本当はお魚屋さんだけど、魚はでっかくてちょっと買いにくいんですけど、お野菜は安いんですよ。」

「そうなんだ。行ってみるわね。」


ってわけで、接骨院からそちら方面に向かって車を走らせてみました。

ジャパンの位置がわからずに、道行く人に場所を聞きながら聞いた方向へ行ってみるとありました!


思ったより、大きいお店です!

やっぱり、お野菜が安い!

昨日にんじんが3本298円で買えなかったんですけど、3本198円で売っていました。

とうもろこしもきちんと皮で包まれたものが1本103円で売っていました。


トマト1箱1090円で売っていましたが、2 Lサイズで20個入って、このお値段!

欲しかったけど、ちょっと量が多すぎて諦めました。

母と半分こしても使いきれるかどうか…


いろいろ見たけど、とりあえず安いお野菜を3種類だけ買ってきました。また接骨院のある日にこの店に来よっと♪


こういう口コミで、安いお店の情報が入るのはとてもうれしいです!

ありがとう、接骨院の藤原さん♪

←今、「光る君へ」で藤原さんだらけなので、覚えたw


そして、その安売り店の方角に行ってみると、大通りなので、飲食店もいくつか見つけました。


そこで3つぐらい見つけた店の中から、今日は「かごの屋」にしてみることに。

母が以前ランチで何度か来たことのあるお店だそうです。私は全く初めてです。


ランチの時間は、16時まで。

比較的安いセットは、ランチのみなんですよ!


やむなく、お互い2000円弱のセットを注文しました。




手前のが私の頼んだ1,980円の天ぷらとお造り定食。

奥が母の頼んだ1925円の小マグロ丼と籠盛セットです。


2人で違うメニュー頼んで分けっこしてちょっとずつ食べました。

たまにはこのぐらいお高い外食もいいよね♪

いつもの倍ですよ。


ただ、母が多めに出してくれて私は1,000円ぐらいしか負担していません。助かるわあ!

「いつも出せるわけじゃないけど」

って言うから

「気が向いた時だけでも十分嬉しいよ」

と言っておきました。

何しろ半額で食べられたわけで(*^▽^*)

いつもぐらいの負担で済みました。


しかし、野菜の安い店教えてもらって、いろいろ飲食店を見つけるとか!

スシローかジョリーパスタしか選択肢がなかったので助かります。かつやとか、あずみ珈琲などを見つけました。

車なので駐車場のある店しか無理なんですよね。



帰ってアメブロの記事を読んでいたら、GUのサンダルがむちゃくちゃプライスダウンしてる記事を読みました。


思わず、見に行ってポチっちゃいました。


だって、たったの590円!!


私の好みの白にしました。

他にも黒、茶、金があります。

どの色もいいなぁ。



これをポチった勢いで、ついつい今までキープしていたの一緒にポチポチ。








全部で7,060円になってました。

590円のサンダルがとんだ散財に…( ̄▽ ̄;)

前から狙ってたからまあいっか。
値下がりとか、アプリ会員価格とか待ってたはずなのになぁ〜

バックボタンセーターとシアーニットフレアスカートは、今回greenの上下で購入しましたが、白の上下も気になっています。
上下で5,000円!もするのでちょっと手が出ませんが。



今日のカープですが…
せっかく、ギリギリで同点に追いついたのに、10回裏に栗林が丸にホームランを打たれてサヨナラ負けをしました…



今の推し(栗林)が、昔の推し(丸)にホームラン打たれて負けたよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。


この2人の対決では14打席栗林が勝っていたのに、14打席目がサヨナラホームランですって…orz


やっぱり、FAで敵の巨人へ行った時の怒りが再び湧き上がって来るような…よりによってカープ戦でサヨナラホームラン打つのやめろ😡


丸、4人の子持ちって言われてたけど、巨人へ行ってから1人増えたんや!(笑)





そうだ!
最近、仕事の愚痴ばっかり書いてましたが、ちょっといいことがありました!

体験授業を受けた中1男子ですが、野球部だっていうので「プロ野球でどこか好きなチームある?やっぱり地元だから阪神とか?」って聞いたら…
ん?よく見るとオリックスのTシャツ着てるやん!
「オリックスファンです」だって!
なるほど!地元だし、優勝してたしね!

「オリックスは山本由伸がメジャー行ったし、吉田正尚もメジャー行ったし、今年はしんどいよね」
って言ったら「そうなんです」とかで話が盛り上がり、「あ、私は広島カープファンなんだけどね」と言うと
「うちの弟も広島カープファンです」「ええッ⁈過去に生徒ではたった1人しかいなかったカープファン⁈なんで⁈弟さんっていくつ?」
とか、色々聞いちゃいました。

弟さん、小5だそうです。

前に生徒にカープファン見つけた時はその子のお父さんが広島へ単身赴任で行って、すっかりカープファンになって帰って来て息子さんもカープファンに…
あの子、背番号1の誠也のシャーペン持ってたなぁ!
私は背番号9の丸のシャーペン持ってて「私も持ってるよー」と見せた思い出。

ちなみに「安部くん」だったので、安部友裕の背番号6のTシャツ着てました!
ちゃんと自分の名前が入ってる(笑)

その、オリックスファンの子に「誰のファン?」って聞いたら、クルッと後ろ向いて背番号見せて「こいつです」だって!背番号4で森友哉のファンでした!

いやあ、まさか選手の背番号Tシャツ着て塾に来てたとは!オリックスのはかっこよくていいね!

この子はもう入塾決定だそうです。
英語と国語を担当します。週2で会うし。
いい子でプロ野球ファンで嬉しいわあ♪

こういう出会いがあるのが、いい仕事だなぁって思います♪




新しい花束をサンディで買ってきたので、古いのは短くしてトイレに飾ります♪



新しいのはリビングに。




税抜280円でこんなにステキだと嬉しいわ♪


ではでは!

ネットで拾った猫像シリーズ


猫は液体。丸い金魚鉢にも入れます。