こんにちは。カルーアミルクです。



今日は昨日と違って平和な1日でした爆笑


もうクレーマーとか相手にして怒りの感情が湧くのはイヤ。

自分の心が平穏でいたいです。


今日、出勤前に服を着替えてる途中で、人前に出られる状態じゃない時にピンポーン!と宅配便がきました。


最近はコロナ禍以来ずっとインターホンで

「玄関前に置いておいて下さい」で対応しています。


人と会わないで済むのは非常にありがたい!!


家にいる時って大抵人前に出られる格好をしてないので、コロナ禍でこういう対応ができるようになって万々歳です。

コロナが終焉してもずっとこれで行ってます。


今までは絶対出て受け取って判子を押さねばならないもの!と思い込んでいましたが、このようなNO判子でも特に問題ないようです。



さて、出勤時に玄関横に置いた箱を📦持って車に乗って、信号待ちの時に開けました。


中身は…






こちらです♪

マキアージュのルージュ。

刻印無料3,300円ですね。


なんか高級感あるぅ!


早速、色が気になるのでつけてみましたが、問題なさそうです。いつもローズ系なのに、レッド系ですがいい感じ。しっとりしていてツヤツヤです。


高級ルージュって久しぶり♪

やっぱり、質とか違うのでしょうか爆笑





この「今だけ刻印サービス無料」というのに釣られました(笑)





「落ちにくくリップケアまで」に惹かれました。




色はこのチャートで決めました。

ブルベなので左側に行きたかったのですが、RS301は何か暗く見えて、でもPK321は薄い。

基本ピンク系には行きません。

そうするとRD401なんですよねえ。

表の真ん中にあるということは万人向けなのかな。


ルージュって自分の唇に塗ってみるとまた発色が違うから選ぶの難しい!



なんかこの店安い。



そういえば、今日はアイメイクも少ししてみました。

アイシャドウだけまぶたに塗ってみました。

やっぱり、ある方がいいよね。

でも、アイライナーはやめておきました。

やっぱり、まだちょっと怖いですもんね。

目に手術した傷口があると思うと( ̄▽ ̄;)


元々、そんなにきっちりメイクするタイプではないのですが…

その、最低限ができないから、やっぱり出勤時に気になります。


それでなくても、自分の顔が好きになれないのに〜!



水曜日に小5の算数が戻ってきて、(新任がS校に行くため)小学生算数と国語、更に最後の中3の国語社会で合計4コマも集団授業のある水曜日、サイコーです。


元々長年、集団授業の講師をやって来たので、個別授業が嫌でたまりません。

父兄との付き合いが密で嫌。

授業報告に文句付けて来る親とか集団授業ではありえない!

生徒の成績を上げることだけに集中していたいです。


それなのに、時給は低いってやってられんわ!イラッ


本当に、集団塾に戻して欲しいです!!

戻らないのはもうわかってるけど!!



今日のカープは勝ちました〜!!(*^▽^*)

5-1でヤクルトに勝ち越し。


でも、末包くんが抹消されました〜笑い泣き

やっぱりダメか。

本人は25日のスタメン出たいって言ってたんですって?もう、早く病院行け!

貴重な貴重なホームランバッターなんだから!


それから、レイノルズが肩の手術で今期アウトですってええええ!!全然、働いてねえ!!あせる

今年は助っ人大外れですね。


ハーンは使ええるけど、今、特例抹消されてるのよね〜


外国人もホームランバッターもいないカープ…

よく首位にいるねえ!!

すごいよ、新井さん!



ネットで拾った猫画像シリーズ






赤ちゃんと猫


お靴までお揃い(笑)