こんにちは。カルーアミルクです。



もう、白内障手術のことは自分でもあまり意識しなくなって来ています。


塾長に「カルーアミルク先生、お休みしてなくて大丈夫ですか?」って言われたんだけど…


「1週間もおやすみ頂きましたので大丈夫ですよ〜」

とお答えしました。


後で、もしや顔色でも悪かった?と心配になっちゃいましたよ。まだメイクが完璧ではありません。

アイメイクをしてないので、なんとなく顔色が暗く見えるとか?

アイメイクのついでにするアイブローを見事に忘れて、眉がちょっと薄めでした。

気にしすぎかもしれません




今日、塾長から、また例のカスタマーハラスメントの父兄からの連絡を伝えられました。


「うちの子がないたのは小テストの点が悪いのが悔しかったんじゃない。先生の態度に傷付いたんだ。これだけは伝えてくれ」


ですって…


ふーん、あなたのお子さんが0点取って泣いたのは先生のせいですか?

へー、へー0点とっても悔しくはないんですか?


ふざけるな!!

なんでもかんでも、先生のせいにするな!💢


そもそもあんたの息子が0点をとったんやろ

私はそれに対して厳しいことなんかなんも言っとらんわ!取れへんのはしゃーないやろ。

頭がわる…ゲフンゲフン

まだ、単語覚えるのに慣れてなかったんだよ。


いちいち、被害者になりたがるなら私の授業受けないで!!


嫌だと思ったら、速攻で講師チェンジして!!


私もあんたのような保護者がいる生徒を教えたくないですから!!


この保護者、元々自分が振替の日程を勝手に勘違いして怒ってるんですよ💢

「振替が2週間後とか思わないでしょ!」

って、いやいや、私の授業報告と塾からと2通連絡行ってるのに間違うとか…

目ん玉どこに付いてんねん!!

自分の頭の悪さをこっちのせいにするとか…

こういう他責思考の人って大っ嫌い。

私の人生に関わってくんな!!


あかん、怒りで字が太くなってしまった。


また、塾長が「言い方が」って、講師に直接電話に出させるなや!!


父兄への懇談をしない非常勤講師は授業が仕事であって、父兄の応対はあんたの仕事でしょ!!


振替がよくわからないかたらじゃねーよ!!

自分でなんとかしろ!!

責任者なら!!

(校長が休職前で当日欠席で入ってたので振替のことがよくわからんかったらしい)


とりあえず、怒りが溢れ出たので、塾長には後で謝っといたけど


父兄の方は絶対許さん!!

生霊飛ばしたいぐらい憎い!

よくも人の仕事にイチャモン付けてくれたねえ…

しかも、自分のミスを全部こっちへひっかぶせて💢



今日ね、授業のためにその父兄が生徒を送ってドアを開けて顔を出して行ったんですよ。

うお!講師は変更になったのに同じ時間の授業なんかーい!顔なんか見たくもないのに!!



小6のお母さんもなぜか私の個人のwagacoにメッセージを送って来て、返事がないって…

普通、そこには直接父兄からメッセージ来ないのよ。

代表者に送れって書いてあるのに…


そもそも、私、S校は週一なので勤務日以外はもう一方のM校の画面になってるんで気付かないですよ?


このお母さんもおかしくて、「式を立てるのは苦手ですが子供には言わないで下さい」ですって…

いや、言わんでも本人が1番苦手なのは自覚してるって!どういうこと⁈

丁寧だけどこのお母さんも意味わからん。


子供もいつも一言も返事もしないで、ムスッとしてるからやりにくいわあ。


そっちが「いい先生か?」を見るのと同じようにこっちも「いい生徒か?」って見てますよ。


勉強できないのはいいんですよ。

それを教えるのが仕事だから。

態度に関してはねえ…



非常勤講師としては、父兄との対応は仕事ではないのでこっちにはやらせないで。


新任の先生が、授業中に「お母さん、返事がないって言ってるんで」って、自分が教え出すのはどういうこと⁈


「私が教えてるから」って返事書かせる社員もおかしくない?


そもそも、この先生、最初入った時に「授業見学」で入って、見学じゃなくて近くの子を教え出した人…


今日も、私が教えているところに割って入って、生徒に教え出したんよ( ̄▽ ̄;)


ええ〜、と思いながら黙って見てたけど…

失礼じゃない?私の授業よ?

勝手に乗っ取らないで!



なんか、今日1日でえらい不満が…


3人も腹立つ人がいたもんね。

父兄2名と、社員1人。全員女性です。


その新任の先生は悪意は無いんですよ

でも、割と無神経で腹が立つ。

この人がそのうちS校の上司になるのかぁぁぁ

ちょっとうんざり。



家に帰って、同業のダンナの愚痴るとだいたい私と同じ感じ方だったのでちょっとストレス解消できました。


何が正しいかの基準が合うっていいことですね。

これでダンナに「でも、君のここが〜」とか説教されたら夫婦喧嘩になってるわ(笑)


今日は、怒りのブログを書いているうちに保温してたはずのすき焼き味の牛肉を焦がしてしまいました。

怒りの感情は悪いことを招くのか?


もっと明るく生きないといけないのかなぁ。

負の感情は負の感情を引き寄せるのかもね。



また、明日から気持ち入れ替えてお仕事頑張ります。



今日は仕事で嫌なことありすぎて、他に書くことがない…


あ、母が叔母からとうもろこし🌽をもらったので取りに来る?とLINEしてきたので、持って行こうと思ってた掃除機を抱えて行って来ました。


キャニスター型掃除機を持って外歩くの重いあせる

仕事の後の夜の闇に紛れて持って行きましたよ。

これで使わない掃除機が家から消えて洗面所がすっきり!


とうもろこしは4本もらって来ました♪


ラップで包んでレンジで温める方法でゆでてみます。

とうもろこし🌽大好きです😍




なんか立派そうなとうもろこし🌽


いいやつなのかな?

なぜ叔母が(母の妹)送って来たのか聞いてないわ。



今日のカープは森下くんが91球で完投完封!

ヒット3本の猛打賞!

新井さんが「投げて良し打って良し」って言ってましたね。すごいね。森下くん。

ヒロインの「床田さんに電話して」ってワロタw



ではでは!


ネットで拾った猫画像シリーズ


赤ちゃんと猫


どっちもメリーが気になるよね( ̄▽ ̄;)